加茂市 ベビーダンス初上陸(キッズ出張レポ:サークル「やんちゃくらぶ」様) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 加茂市 ベビーダンス初上陸♪




加茂市の 子育てサークルやんちゃくらぶ』サマに 呼んでいただき、加茂市にある「下条コミュニティセンター」へ キッズ☆ベビーダンスを 出張お届けしてきました





ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





しっかりあんよできる子と、ママとで楽しむのが


■ 「キッズ☆ベビーダンス」

向かい合って、後ろで手を添えて、一緒にステップ♪


基礎はダイジ!!


どんな 有名ダンサーも、第1ポジションから・・・


ずっとダンスに携わってきたから、身に染みてわかっています





だけど、本能で 「おどる」 ということの本質を知る 未就園時代は もっと自由に、純粋に楽しんで いいんじゃないかな?


(もちろん、インストラクターとして 認定資格をいただくにあたり きちんと基礎の知識、学びを受けています 「段階を踏む」という提案です) 



ポジション、うまい、ヘタ、、、そうした「型」に はめる前に


リズムを楽しむ、足を思い通りに運ぶ、足ってこんなにあがるんだ?!


できた! たのしい!


根っこの部分を育てること




まだバランスのヘタな「シコウ・ココロ・カラダ」をつなぐ


そうしたことを 大切に 親子で楽しむプログラムです






【いただいた感想】 


少し ご紹介させてくださいね


好 子どもは一生懸命聞いて今日のダンスを学ぼうとしていました

私は久しぶりに体を動かしたので楽しかったし、スッキリした感じがしました。また機会があったら参加したいと思います。
   
(お子さん: 2歳 オトコノコ)



好 親子で楽しめた

子供は踊ることが好きなので喜んでいたので参加して良かった。また機会があればやりたい。
   

(お子さん: 1歳 オンナノコ)



好 歌と踊りが好きな子なので、とても楽しんで参加できました。
ダンスというよりエクササイズ感があって久しぶりに汗をかいた気がします。

子どもとのスキンシップも楽しくとれて、短い時間でしたが充実した時間を過ごせたと思っています。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
   

(お子さん: 1歳 オンナノコ)



好 体を動かして とても楽しかったです。

子どもと一緒にダンスができて良かったです。
今日はありがとうございました!!

(お子さん: 2歳 オンナノコ)   


好 とても 子供が楽しんでいたので 参加して良かったです。

体を動かすのが元々好きな子なので、これを機にこのような場に積極的に参加していきたいと思いました。
どうもありがとうございました


(お子さん: 2歳 オンナノコ)   



あたたかな感想を、ありがとうございます


(*´∀`*)




全員が 「はじめまして」 の出張クラス


こどもたちの視線、表情がほどけて 


声をかけてくれるところまで 変化したこと、うれしかったな




「いつもは人見知りなのに、積極的に動いてびっくり!」と 


クラス後、話しかけてくださったママも・・・




こどもも、大好きな、自分の興味あるフィールドには、


出ていけるのかもしれません




わが子の「だいすき」は その子の資質、


ピッカピカな原石かもしれませんよ?




『やんちゃくらぶ』 の皆さん、


声かけ、何度も打ち合わせや相談をくれた Yさん、


こどもたちの笑顔あふれる 楽しい時間


ありがとうございました!



* * * * *


こどもの「できた!」を見守る


これもまた、限られた 充実の時間





わが家の 親子関係もね,





「○○なら できるよ、きっとできる」 



「応援してるよ」 



「がんばってるね」



「こんなことできるんだ?!すごいじゃん!」




手を貸すでなく、声をかける、見守る、ただ信じる・・・



応援のしかたも、成長に合わせて 変化中です





手を貸し、一緒に「できた!」を増やす


そんな コミュニケーションダンスを 楽しみませんか?




新潟市・三条市・長岡市 それぞれに


キッズの定期クラス開催にむけて、準備を進めています




ほんとうに、ゆっくりだけれど すすんでいます


もう少しで、何かしらの ご報告ができるかと思います


もう少し、もうすこし お時間くださいね?








新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます