「女性ホルモンセミナー」を受講してきました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 『女性ホルモンセミナー』を受講してきました


昨日、学校行事で代休だったムスメちゃんにも、付き合ってもらいましたよ



 ムスメ画伯、お気に入りのぬいぐるみを描いています                             



* * * * *



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です






■ 実は 産後、カラダに 違和感を抱えていました



ワタシ、「踊る」という、ひとつのカラダを使った表現 


指先までの意識、内から引き上げる、ということを


小さなころから意識してきたからか


カラダの変化に敏感、ではあるんです


(3歳~妊娠まで バレエ・ジャズを中心に踊っていました)




かといって、人に説明できる言葉がなく


どこで、だれに相談すればよいの迷い ただ時がたつばかり


解決する方法を知らずに、もどかしい思いでいた のだけれど




最近になって、「整体」をお願いしたり


今回のような講座で「学ぶ」機会に恵まれ 


納得しました (そうだよね、やっぱりな・・・)



○ 恥骨が開いたまま


○ 骨盤底筋が弱った


 

状態だったんです




産後、自分のために本格的にレッスンする機会も減ったし、


パソコン作業を深夜まで続けることも多かった




生活習慣や食生活、すべてのバランス


もっと カラダの声、きいてあげなきゃいけないみたい




具体的な改善策、知識として教わったので


少しずつ、実践してみようと思います





ヒーリングベビーダンスセラピーと 


つながる情報、知識もありましたよ



もう少し、知識を吸収&消化 


産後ママが 気になる おもしろ情報も交えて




ワタシの言葉として おしゃべりできるところまできたら


ベビーダンスクラスでも 


一部、情報シェアさせてもらいますね




明日、ベビーダンスの


6月の残席状況と 7月のレッスン日程を


ブログにあげる予定です


よかったら、ご一緒させてくださいね

















* * * * *



【 おまけ 】


私の受講中、となりで宿題をするムスメちゃん


「ママの興味にお付き合い、ありがとね」


「いいよ」



付き合ってくれた ムスメちゃんに 「ミツギモノ」、 笑



おべんと食べたら、公園! 


お天気のいい休日、楽しかったよ お付き合い ありがとう





ベビーダンス、キャラ弁づくり、笑



母になって、広がった世界が ワタシにはあります!





あなたも、ママになったからできること


子どもと一緒だから 楽しいこと、


見つけにきてくださいね♪











新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます