ムスメのおみやげに癒されています | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ムスメのおみやげに 癒されています



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 自分のせかいを おみやげに



抱っこだいすき!


ちびっこインストラクターとして レッスン同行、


毎回 爆睡していた うちの 看板ムスメも


小学校2年生になりました




ムスメが 帰宅時にね、


なにかしら おみやげをくれるんです




それは たとえば、野のはな


おもしろいカタチの石


木の実であったり、


花びらだったりといったもの




季節の変化を 連れ帰ってくる


毎日 あたらしい発見をする




そんなイキイキとした 彼女のようすが 


うれしく、頼もしい


・・・ 大きくなったね 







2年生になったら 内容も少し グレードアップ!


「たんぽぽ」 ひとつとっても



ムスメ :


「どこのは、背いたかで



どこそこのは、ちびちゃん



それでね、これが いちばん大きな花だよ



見せたかったの!! ママに お土産♪






こんな説明がつくと なんだか、とても 贅沢!


ステキな おみやげだと 思いませんか?!


(親バカコメント、ほんと スミマセン 笑)





パパが帰るまで、お水に活けておこうね


そういっても、夜には 花は とじてしまう・・・




ワタシ、なんだか とても 


しあわせな役回りをもらっているなぁ・・・



* * * * *


いよいよ GWがスタートしますね♪




実家への帰省、旅行、お子さん中心のレジャー


楽しい予定に わくわくしている方も いらっしゃることでしょう



いつもとちがう環境、公共機関での移動、


だけど、いつもと変わらない ママの抱っこ


さまざまな場面で、ベビーダンス 役立ててくださいね!!




お子さんにとっての あんしんのタネ


ママにとって、心強いお守りになりますように!






「おみやげ」が 必要なときには カタチにこだわらず


ムスメのような 「わくわく」を基準に 選んでみるのも 


いいのかもしれませんよ



特別な手間をかけなくても むしろさりげなく


定番の品にも、お子さんの写真を一緒にそえるとか、ね?





皆さんにとって、GWが


充実の リフレッシュタイムになりますように!!



教室で、笑顔の おみやげ話 また聞かせてくださいね♪


お待ちしています (^▽^)/”





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします