新潟市西区に、【出張キッズ☆ベビーダンス!!】 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 親子で 運動不足&ストレス発散!

 
~ 【出張】 キッズ☆ベビーダンス



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 冬場、パワーの矛先 どうしていますか?



首すわり、



寝返り、


腰すわり、


たっちに、あんよ!



からだを動かす喜びを覚えた キッズ世代!!




外の寒さ、積雪から、遊び場が限られて 


パワーを 持て余しては いませんか?




そして、そのパワーに 


ママたち、振り回されては いませんか?(笑)






楽しく体をうごかして、運動不足解消!


ストレス発散!!


そんな あんよキッズと ママのためのプログラム


「キッズ☆ベビーダンス」 




子育て支援センターさんに 


声かけをいただいて、新潟市西区に お届けしてきました



車から降りたら、頭の上を ハクチョウが飛んでいきました!





「いつも通ってくださる親子の皆さんに、


いつもと変わらぬ 安心の場でありたい」




そうした先生方の ご希望もあり 


出張についてはブログなどで 告知をしておりません


どうぞ ご理解ください


写真・感想など 了解いただいた内容で、レポートさせていただきますね


* * * * *




■ さて、【キッズクラス】

興味のある方、いらっしゃいますか?



ふれあい遊びをとおした 筋力トレーニング


たのしく、知育の要素も盛り込んで


お子さんの様子をみながら、


すこしずつ ステップの提案をしていきます




基礎が大切なことは 30年以上踊ってきて、重々承知


それでも、型をあてがう その前に、


大切にしたいことがある



おやこで「できた!」



うごくって「楽しい!」



そんな思いを 大切にしたプログラムです




1~3歳のこどもたち、


個性もはっきりしてくる頃ですね




いろんな参加のしかたが あっていい




体験したい子、様子をみたい子、いろいろあって いいんです♪


無駄なことは ひとつもありません


見たことまでも 経験になる 


とても柔軟で 多くを吸収する うらやましい時期の こどもたちです




ママは 色めがね かけないで、



「うちの子らしさ」に つきあってあげてくださいね




それが いちばんの 早道なんです


お子さんは ママさえ認めてくれたら、


全世界に認められたかのような 自信がつきます



あなたの笑顔には それだけの、価値があるんです!




この日の お子さんたちは


いつものお部屋、


顔なじみさんと一緒、ということもあり


参加してくれたお子さん、それぞれに


お気に入りポイントも見つかって 


たくさんの笑顔を見せてくれました





集中力、パワー、手加減なしのそれらに


ワタシのほうが たくさんのもの もらったよ!


元気、笑顔、ありがとう!!






【いただいた感想】 


少し ご紹介させてくださいね


好 子どもにもわかりやすい 簡単な動きで 家でもできそうです。

また次回あったら 参加してみたいと思いました。



好 今日はとても楽しかったです。

冬場は運動不足になりがちなので 子どもとダンスができて とてもよかったです。 

親子でリラックスできました。


あたたかな感想、ありがとうございました

励みになります p(^v^)q !

【キッズ☆ベビーダンス】


・・・認知度、低いですよね (-_-;)



現在、新潟県内 資格を持つインストラクターは ワタシ1人です


以前は 固定会場で 定期開催していたのですが、そのスタジオのクローズとともに 休講中



とても、不器用なワタシです 


たいせつにしたいこと


「必要としてくれるうちは、なるべく ムスメと向き合いたい」 そう思っています



ベビーダンスインストラクターは、個人事業


条件を満たす会場探し、開講交渉、告知、受付、移動、クラス開催、出納管理


すべてを一人でおこなっています


私生活と 現行のベビーダンスクラスで 手一杯


新しい会場を探すには 時間がたりずにいました



一部では 開催希望の声もいただきながら 


チカラ不足で、キッズクラス開催できず ごめんね




でも 今年はね、会場を探して

キッズクラスを 定期化できたらと 思っています



いや、実は 新潟市であてにしていた会場 


NG決定したばかりだったりしますが (汗)



一歩ずつ、ね


前を向いて 進みたいと思っています




こんな会場あるよ、ここでやってよ!


気になるから、出張来てくれない?


お声かけがパワーになります


よかったら、声をきかせてくださいね


(^人^)





* * * * *


【こんなベビーダンスもお届けできます】


公民館・支援センターなどの依頼を受けて、

今まで いろんな形の講座をお届けしてきました


育児経験・職場復帰(フルタイム勤務)経験


ママインストラクターとして本音でおしゃべりさせてもらいます


○ 「育児講座」として 


抱っこできる今を楽しむ、赤ちゃんとママパパ、イライラを互いの抱っこのぬくもりで溶かすという発想、ママパパが楽しい抱っこ をご提案 



○ 「男女共同参画」の切り口で


オレが!ワタシが!でなく、夫婦互いの「得意を生かした」「新しい家族のカタチ」をご提案


○ 「パパだって寝かしつけ♪」 


パパにとってハードルの高い”寝かしつけ”


ですが、力強く、安定感のある、パパの抱っこを好む赤ちゃんも いるんです


育児を楽しみたい前向きなパパをベビーダンスでお手伝い

パパならではのダイナミックなふれあい遊びも交えて笑顔があふれる講座です



定期クラス・ママサークル出張とは一味違う内容で講座を提案し、好評からリピート出張の声かけを多くいただいております





講座に耳を傾け、笑顔を、ときに涙を流してくださるママたちを、愛おしい妹のように思います 


少し先に子育てをはじめた先輩ママとして、体験も交えたお話も講座中にお伝えしています


「先生の話に感動した」 


「ホッとした」


「視点が変わった」


「向き合い方を意識したいと思う」


そんな、参加ママのお言葉に 活動の喜びをもらっています







最近、新年度(4月~)の出張講座のお声掛けをいただいています


ママの声から出張につながることも多いんです

「興味があるけど、いきなり教室には行きにくい」

そんなときは通い慣れた支援センターの先生に、「ベビーダンス体験してみたい」と相談してみてくださいね



子育て支援現場の先生方へ

普段ご一緒できない方との出会いの場をお借りできることに感謝しています 初めての施設にも喜んで伺いますのでお気軽にお声かけください




こちらも、参考になさってくださいね ↓



 ベビーダンスは個人・団体・企業問わず

 レッスンを出張お届けすることも可能です


 ご自宅のそばで、気心のしれた親しいメンバーさんと受講いただくチャンスです
     


 気軽にベビーダンスを楽しんでみませんか?→出張レッスンについて  

 とりぷるキッズにランチ付講座の出張もできます→プライベートレッスン 
 うれしいことにお声掛けが増えています→出張お届け履歴


 ぜひ、ご一緒しましょう♪ (*´∀`*)

【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳(ちはら ゆか)

メール hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  までお願いします




のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします