燕市にも!【2.19出張 キッズ☆ベビーダンス!!】 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● キッズ☆ベビーダンス 


~燕市にも、講座をお届けしてきました!


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です



抱っこで楽しむ、「ベビーダンス」


伝わるぬくもりに、愛おしさを再発見するママも多いです


抱っこが好きになって 卒業時には 涙されるママもいらっしゃいます


実はね 抱っこを卒業したあんよちゃんには、

継続の「キッズ☆ベビーダンス」というプログラムがあるんですよ



■ おやこで 「できた!」を楽しむプログラム


燕市 燕南こども園内にある、子育て支援センターさんに声掛けをいただいて

抱っこを卒業、からだを動かす楽しさに目覚めた キッズとママとのプログラム


「キッズ☆ベビーダンス」 を、出張お届けしてきました♪




施設の先生が 講座の様子を 写真に撮ってくださいました


了解をいただくことができたので、ご紹介させてくださいね






楽しいことへの 興味しんしん!な時期


今日は たくさんの わくわく、ママと一緒に 挑戦しよう!!





この動き、産後気になる アノ部分に 効くんです



ストイックなトレーニングじゃあ 続かないけれど



お子さんの 笑顔でのリクエストだと 応えたくなりますよね!






ぽてぽて あんよちゃんは、こんなのどう?



びゅんびゅん ダッシュくんは、こうしてみようか?



コロンとねんねしちゃったなら、おともだちのこと 見ていてね

(こういう子、おうちで急にやってみせてくれたりします!!)






いろんなやり方があっていい


キミらしい 「インプット」 で


なにか一つは 持って帰ってほしいなぁ




ムダなことなんて、ひとつもない! そんな、1~3歳のこの時期



やっぱり、「基礎はダイジ」


30年以上 ダンスにかかわってきて、ほんとにそう思う



けどね、足形、ポジション そうした型をあてがうまえに ダイジにしてほしいことがある


「楽しい!」 


「自分らしさをPR」


「自由な表現」 


いま自然に できているこどもたち 


ママの愛情たっぷりな視線に 自信をもらっている


この時期に 自分らしい表現を 体験・定着させてあげたいのです




こどもたちのほうが知っていることって たくさんある


大切なことって ほんとは シンプル


ママたちも、このプログラムを通して、忘れていた「ありのまま」を 思い出すかもしれません


おやこで 「できた!」 「そうだ!」を よろこぶプログラムです



一緒にあそぶかのように 大好きなダンスを 講座として提案できることを 本当にシアワセに思っています!!




【いただいた感想】 


少し ご紹介させてくださいね


好 今日はキッズダンス 

初めてでしたが、1歳児でも 走ったり、前まわりをしたりと、こどもの笑顔がみれて良かったです。

リフレッシュになりました。ありがとうございました。   


好 初めてのキッズダンス とても楽しかったです。

子供とたくさん笑って カラダも温まり 素敵な時間を 過ごせました。
最後は子供よりも 自分のほうが楽しんでいました。

ありがとうございました。家でもやってみます!!   



好 今日はとても楽しく体を動かすことが出来ました。

またこういった会を開いていただけると嬉しいです。
    


好 今日はありがとうございました。楽しく参加できました。

家では手遊びは喜んでしていますが、からだを使ったリズムあそびはなかなかしてあげられないので参考になりました。

次回があったら、また参加したいです。


好 最初は顔がこわばっていた娘ですが、しだいに笑顔になって とても楽しそうでした。

幸せな時間でした。ありがとうございました。
また来てください。



好 最初は かたまっていた息子も 親子ふれあいをしてから楽しめたようで ニコニコしながらできました。

私自身の運動にもなって良かったです。



(*´∀`*)




講座後にね、さよならのごあいさつしに (ぎゅ~~~っ)って

ハグしにきてくれた子が たくさんいました


講座中の 「ぴんくのせんせ~」って声掛けも うれしかった!!



とっても! とっても! HAPPYになれたよ!!


元気な笑顔、たくさんありがとう!!!!



* * * * *



パワーのかたまり、未就園期


真正面で受け止めるママたち、おつかれさまです!




けど 毎日だとさ、疲れるよね (笑)


ワタシも、現役子育て中なので 知っているつもり



だけど、あんなに 純真で 全身で 全力で がんばりをぶつけてくる時期って、短いですよ


ママ自身息抜き上手になって パワーの矛先 導いてあげてください





そんな パワーの使い先として、「キッズ講座」 定期クラスで ご提案したいなぁ


そんなふうに考えています


会場整えること、できるだろうか・・・




「春」 ワタシも、新しい挑戦 ご提案 がんばりたいと思います


整えることができたなら、どうぞ あそびに来てくださいね









新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします




あたたかな感想を、ありがとうございます






ブログにお越しいただき、ありがとうございます