【レポ】30秒で寝てしまいました 1.27新潟市東区:トリプルキッズでベビーダンス  | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 30秒で寝てしまいました ~いただいた感想より



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ ママもお名前で、呼ばせてくださいね♪



1月27日(火) 新潟市東区プラザ内にある、キッズカフェ「とりぷるキッズ」さんにおじゃまして レッスンしてきました!



広~いスペースで のびのびステップ♪

2組のママ&ベビーが参加してくれましたよ



ぐん!と 仲良くなれる 

少人数のレッスン、好きです


お子さんの名前だけでなく ママ同士も 名前で呼び合える、そうしたクラスが心地いい


だれをつかまえても「ほら、お母さん!」と呼ばれたり 「ねぇ、○○ちゃんママ」って呼ばれる場面ありますよね あれね、少しニガテなんですよ 


産前産後に呼ばれたとき なぁ~んか ワタシを見てないようで、さみしかったんですよね


だから! 活動を始めてから 意識して ママのお名前の読み仮名も教えてもらっています


教室でご一緒する皆さん、あなた(ママ)のことも、お名前で呼ばせてくださいね




きちんと向かい合うことで、居場所になると信じています 



ステップ途中も お互いのお子さんを 覗き込んだり


和やかな雰囲気で レッスンを楽しんでもらいました


お子さんの性格や クセに気がつく 





リピーターさんは、成長ぶりに目じりがさがる


お名前の由来、パパのお名前



お仕事は? 復帰は? 保育園・・・ なんて これからのことも 自然なながれでおしゃべりが続く 続く、止まらないね、楽しいね♪



レッスン後、ワタシも ランチもご一緒させてもらって 

コーヒー飲む頃には、すっかりくつろぎモード



ランチセットの「ロコモコ」、美味しかったです♡


あれぇ? この3人で会うの ほんとにはじめましてだっけ? 笑




【いただいた感想】 



掲載許可をいただけたので、ご紹介しますね

好 抱っこひもの疲れない位置なども はじめて分かった♡

ステップの30秒で寝てしまいました
お昼寝の時にやってみたいと思いました♡ ありがとうございました。

(ペンネーム: ここ さん / お子さん 5か月 オンナノコ)  



「楽しかった♡」 と、

もう、日程の定まっている 3レッスン ご一緒する約束をいただいちゃいました♡


うれしいぃ~ (//▽//)

こんど会うときには どんなおしゃべりができるだろう


ママの、お子さんの成長、寄り添わせてくださいね





伝えたいのは、難しいステップではありません


ワタシが個人で主催しているクラスでは

一緒に成長をよろこぶ、そんな仲になりたいのです


良かったら、ご参加くださいね





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします