購入品として何度か紹介しているエプソムソルト。



何度入っても効果を感じずにいられなくて、毎日感動していますニコニコ飛び出すハート


入った瞬間香りに癒され、10分経つとポカポカ実感し始め必ず汗が噴き出してくる。
お風呂出たあともずーっと暖かくて。


お試し品が終わって3kg入りが届くまでの数日、入浴剤無し&普通の入浴剤入りのお風呂に入ったけど、ほんとにまったく温まれず、お風呂から出てもスッキリせず、


え…?真顔


と一瞬立ち尽くしてしまうくらい。


お風呂に浸かるのが大嫌いな私が、そう思ったんです。
物足りないと。


そんな脅威の入浴剤、エプソムソルト。
効果はそれだけではなくて。


毎年冬はカサカサで掻きむしってかさぶただらけになる私の体。
今年ももちろん同様で、痒くてもう気が変になりそうっ煽りってほどだった背中や足首が、エプソムソルト入りのお風呂に入るようになったら嘘のように痒くなくなりましたポーン


よく調べると、肌にも効果があるようです。
白髪に効くとかも出てきてびっくりびっくりマークほんとかな。


さらに、マグネシウム不足の体には、浴槽のお湯からマグネシウムが経皮吸収できてしまうという脅威の効能。
摂取しすぎたら排泄されるだけなので心配なしOK
(同成分の薬を服薬している等の場合は医師に要確認です注意)


エプソムソルトはソルトと言いつつ塩ではありません。マグネシウムなので風呂釜での追い焚きも問題なし拍手
(そこがきっかけで出会いました)


そんな素敵なエプソムソルトに私以上にどハマり中の家族たち。
娘はおじいちゃんにエプソムソルトをお勧めするハガキを送ってましたウシシ


3kg入りのエプソムソルト。
どんなふうに保管しようかな?と思い、購入した容器。
うさぎのスコップ付きうさぎ


袋のジップの開け閉めも毎日だとちょっと面倒、付属のスプーンで5杯いれてるうちに湯気で湿気ちゃいそう。
そう思って探したらたまたま出会いました。



エプソムソルトと容器、どちらも揃ったところで



容器に3kg入りのエプソムソルトを移すと…



ぴったんこ気づき



スコップの一番上のラインまで入れて測ると



150g爆笑

このスコップ1杯でちょうどエプソムソルト150g(浴槽一回分相当)が入るんですガーン



容器は洗面台の引き出しへ。
お風呂の入り口からすぐの場所。



密閉容器ではないので転倒が不安でこの場所にしましたが、密閉じゃないからこそフタも片手で簡単に開け閉めできるのが逆に楽で良かったですニコニコ




これエプソムソルト用に作られた容器じゃないか?と思えてくるほど。
なんかもう、かんぺきラブ


可愛いうさぎのスコップですくうところからちょっとウキウキ飛び出すハート
毎晩エプソムソルト風呂を楽しんでいます。


別の容器にこのスコップだけを買うというのも手ですね音符
ねずみもありますよねずみ



みんなにお勧めしたいエプソムソルト。
お試し品をお友だちに配って広めたいくらいですおねがい


イベントバナー

 


アメトピ掲載された記事です⬇︎
いつもありがとうございます♪