ヒデぶ!

ヒデぶ!

ヒデのブログ
〜カッコいいものは良い物だ〜
※自身の主観によるカッコいいものをアップしていくblog

こんにちは!

 

【ヒデぶ!】ブログhideです。

 

このブログは、私の気になっているカッコいい物やカッコいいことを日々綴っていきたいと思っています。

※かっこいいの基準は個人の主観となります・・・

 

拙い文章で申し訳ありませんが、付き合っていただけると幸甚です。

 

さて、前回ポチりましたよ〜と、お話ししていたあれ。

 

 

私、

ミラネーゼループを買う気があまりなかったんですよ・・・

チタンではない方は、女子っぽいイメージがあり。

チタンのミラネーゼループはゴツめになったけど、49mm用なので、実際どうなのか?

と心配してしまう部分があったので・・・・

 

でも、YouTubeとかで見ると、watch10の46mmでも問題なく装着できそうだったので。

それならとポチりました。

 

そして、1週間ほどしましたので、ブログにまとめたいと思います。

 

○チタニウムミラネーゼループ ブラック

光の反射具合で、なんだかシルバー色っぽくなりましたが、ブラックです。

 

チタニウムミラネーゼループの良いところ①

金属なのに軽い。

開封し、手に持った瞬間笑っちゃいました。

 

 

次に、

watch10 46mm スレートモデルへの装着での懸念点だった部分。

画像を見ていただくとわかるのですが。

接合部分が本体から少しだけはみ出ます。

ちなみに、四隅全てが同じ幅ではみ出ています。

 

正確に測ったわけではないですが、はみ出る量はコピー用紙1.5枚分ほどかな?

 

ハッキリ言って、遠目で見た分にはわからないぐらいなので、私的には問題ないですね〜、

でも、気にする人は気になるかも。

 

多分これって、他の種類の49mmバンドを、46mmの本体へ装着することでも、全て同じようにはみ出るのでしょう?

知らんけど。

 

というか、

なぜ、49mmと46mmのバンド装着部分を同じ幅で作らないのかが謎?

Appleさんって、たまにそういう頑固なところあるよね。

まぁ、いいんだけど・・・・

 

 

本体装着部分の疑問点が解消されたので。

 

次に、装着してみて。

うん。

かっこいい。

なんなら、速攻買うべきでした。

ごめんなさい、Appleさん。

 

チタニウムミラネーゼループの良いところ②

リンクブレスレットを使用していた時に感じた、

汗感はあまり感じません。

また、2回ほどのワークアウトでも、心拍数をしっかりカウントしてくれていました。

 

バンドは、リンクブレスレットをキツめで使用していた時よりも、

少しだけ緩めた感じで調整して使用しています。

 

チタニウムミラネーゼループの良いところ③

実は、時計のバンドを緩めで使用したい理由がもう一つあったのですが、

竜頭のついてる時計をキツめで装着している際、

腕をついて立ち上がると、竜頭が手の甲に当たって痛いのがあったんです。

ミラネーゼループは、それがないです。

 

多分、上の画像で言う、体の外側というか、ループの折り返し部分が、

ショックアプソーバー的な動きをしてくれているように感じます。

 

チタニウムミラネーゼループの良いところ④

良い意味で、グニュグニュ。

そのまま、置いた時はこんな感じで、グニュグニュです。

リンクブレスレットとは真逆です。

 

リンクブレスレットも、ミラネーゼループもいい感じで、腕にはフィットしてくれます。

 

ハッキリ言って、金属なのに、軽さを含めて装着感はブレイデッドソロループです。

言うなれば、水濡れも気にせず使えるブレイデッドソロループと思っていいです。

 

 

あぁ、

ここまで書いて思うのですが、

ミラネーゼループ、絶賛しちゃってますね・・・・

 

リンクブレスレットの立場は?って感じですが、

圧倒的にブラックチタニウムミラネーゼループにないのは、

フォーマル感なのかな。

ブログや、YouTubeを見てみると、フォーマルでも大丈夫、と言われておりますが、

私はフォーマルでは使わない?

いや、使えないなと感じます。

 

本体色、バンド色がシルバーなら使えなくもないかもしれないですが。

 

黒ベースでは、ゴツいのが際立つなぁ〜、

という印象です。

 

 

そろそろ、まとめに入りたいと思っているのですが。

 

リンクブレスレットか、ミラネーゼループどちらか、一本を買うとなると、

正直、迷いますね。

・圧倒的な、所有感のリンクブレスレット

・普段使いでは非の打ち所のないミラネーゼループ

 

まぁ、

せっかくバンドを交換出来るシステムなので、

持っているバンドをTPOに合わせて、使い分けるのが、一番ベストなのかなぁ?

 

という事で、

本日はここまで。

 

ではでは〜

 

 

 

こんにちは!

 

【ヒデぶ!】ブログhideです。

 

このブログは、私の気になっているカッコいい物やカッコいいことを日々綴っていきたいと思っています。

※かっこいいの基準は個人の主観となります・・・

 

拙い文章で申し訳ありませんが、付き合っていただけると幸甚です。

 

さて、何回かお話をさせていただいた、リンクブレスレット

 

 

前回までは、コマ調整で緩めで問題なく使えてるので良いかぁ〜〜?

 

みたいな感じだったのですが、

やはり、

⚫︎ワークアウト時に、心拍数をカウントできない事がありました。

 

また、

緩め使用で、時間を確認する際、

⚫︎かなり腕を体側へ傾けないと、watchの正面が見れないと言うことがあります。

 

上記2点を鑑み、

キツめで使用を試みました。

 

キツめで使用・・・・

 

でも、

腕時計を使ってからずっと、緩めで装着していた私は、

何度も挫折して、コマを入れては「これでは息苦しい・・・・」と、緩め装着に戻したりしていたのです。

 

こうなったら、

追加コマの持ち歩きをせず、キツめの調整のまま過ごすしかないと、

強制的に、キツめwatch生活を送ったところ。

 

2週間ぐらいで慣れました。

 

ハッキリ言って、快適です。

時計文字盤もスッと見れるし、心拍数もしっかり測れているし。

 

 

コマ調整については、ネットでも人差し指が一本入るぐらい、

と言われていますが。

やっぱり、

その通りの調整をするのがアップルウオッチでも正解だったようです。

 

 

いやぁ、その昔機械式を買った時。

店員さんに調整をしてもらう際、

緩めでお願いしたら、「本当にその調整で良いですか?」って、

念を押されたんだよなぁ・・・・

その時に、キツめで行けば、こんな事でつまづかなかったのに。

 

とはいえ、

リンクブレスレットが簡単にコマ調整できる機構に感謝です。

 

と、

ここで、

ブログを閉じようとしてますが、

もう一つ解決したい事が。

 

最近気候が暖かくなって来ての、

ジワジワ汗問題。

 

それを解決したいのですが。

 

まあ、

解決させるため、

やっぱりアレ、ポチりました。

 

ではでは〜

 

 

 

こんにちは!

 

【ヒデぶ!】ブログhideです。

 

このブログは、私の気になっているカッコいい物やカッコいいことを日々綴っていきたいと思っています。

※かっこいいの基準は個人の主観となります・・・

 

拙い文章で申し訳ありませんが、付き合っていただけると幸甚です。

 

さて、前回レビューして、違和感を持った、

LAMY safari JETSTREAM INSIDE

 

 

 

早速、本題行きましょう。

 

LAMY safari JETSTREAM INSIDEで感じた違和感と、改善させるべき点は、

・サファリでは筆圧が上がってしまう。

・替芯と、本体のキャラクターがチグハグ

以上の2点でした。

 

色々なボールペンを使って、自分で思っていることは、

本体が、細いものや軽いものは筆圧が上がってしまう。

逆に重いものや、太いものは筆圧を抑えることができている。 いや、でも字は綺麗では無いですが

と言うような感じです。

 

だったら、軸太めで、重いのを買えばいいじゃんってことで。

 

【LAMY2000 ブラックウッド】

いや、結局かっこいいし

なんだかんだ言ってLAMY好き!!!

 

ブラックウッド、真っ黒じゃなくって、微妙な木目もあって、

所有欲Max・・・・トラトラトラです。

 

持ってるだけで満足だわぁ

 

よし、今回の書き込みは終了。

 

 

 

 

 

 

はい、ごめんなさい

本題に戻ります。

 

ポチる前に少し時間を戻すと。

 

LAMY safari JETSTREAM INSIDEと替芯を買って数日後に、替え芯って替え芯だよな。

ふと当然のことを思い出しました。

 

じゃ、他のラミーで行けんじゃん。

LAMYならやっぱり2000だよなぁ、4色ボールペンも使ってるし。

安易な私は、すぐに、ポチりそうになりました・・・・・

 

⚫︎LAMY2000 ローラーボール L201

まあ、でも、なんだか、手が止まったんです。

「まぁ、その前にレビューを見よ」私の中の神様(悪魔)がしっかりと話してくださいました。

 

色々なレビューを見ていたところ、

LAMY2000ローラーボールは、素材違いで、ポリカボーネード(L201)と、木材(L203)の2種類あるじゃん!!!!

 

いやぁ、ガジェヲタで、素材ヲタな私は、そりゃ木じゃんってw

 

・天然のグラナディラ材(アフリカンブラックウッド)

・赤道直下の一部地域のみに育つ非常に希少な木で、クラリネットやオーボエなどに使用

 

いやいや、いよいよもって木じゃん!!!!!!

 

 

「それぞれの重さはどうなの?」私の中の神様(悪魔)がしっかりと話してくださいました。

 

・LAMY2000 ローラーボール L201 →  16g

・LAMY2000 ローラーボール L203 → 32g

 

はい、ブラックウッド決定です。

 

そんなこんなで、

本当の本題

到着の瞬間に、本体を分解し

 

LAMY safari JETSTREAM INSIDEに入っていた、F(0.7mm)と入れ替え、

元の、SafariにはEF(0.5mm)に換装。

これによってSafariは気軽に使うボールペンにします。

 

こう言う作業してると、ついついガンダムとガンタンクのあれ、思い出しちゃうのは歳のせい・・・・?

 

換装完了。

見た目は変わらず。

 

そして、書き味。

 

LAMY 2000の太さと重さにより筆圧が少し落ちたところで、

黒い三連星JETSTREAMが合わさることにより、

とてつもない化け物が誕生しました。

 

いや、控えめに言って、最高。

綺麗な字が書けます。

 

いや、結局字は汚いですけど。

 

 

ネットで見かけた記事て、開発秘話で、

日頃「ジェットストリーム」を愛用している方にLAMY製品を手に取って頂きたい。

逆に、LAMYファンで「ジェットストリーム」を使用した経験がない方にも、

この機会に知って頂きたい。

それによって、双方のファンを起点にお客様の層を広げていきたい。

そんな狙いがありました。

 

とありましたが、

両方のファンの私は、結局ボールペン買い増ししちゃってるじゃん。

結局三菱鉛筆にやられたなぁ・・・・

と言う感想です。

 

私の中でおすすめは、

JETSTREAM替芯 M17 F(0.7mm)をLAMYのボールペンに入れてあげるのが正解かなと思います。

 

あ、

追伸です。

画像を見てください。

実は、Amazonで買った本体、

買った時から気がついていたのですが、本体中央に小さな傷がありました。

初めは、ウッドならではの個体差?、私専用のユニークポイント?とか、思って使おうと思ったのですが。

後々後悔しそうなので、

2日後には、返品して2代目を入手しました。

 

Amazonの返品作業って、初めてやったのですが、めちゃ簡単なんですね。

しかも2回目買った方は2000円ぐらい安かったって言うおまけ付き(LAMY2000だけにね)。

今回の感想は、

Amazon購入は良し悪し。

 

ではでは〜