色々なご縁 | アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の日々の出来事を書こうと思いてます。たまに全然関係ないことも書いちゃうかも♪
韓国好きでコロナ前は年に5回以上行ってました♪お気に入りの韓国コスメなどのお話もできたらいいな♪
…最近20代からある子宮筋腫の手術をしました。その事も書いてます。


ひさーしぶりに
何か書こうかな!と思ったわけなのですが


前回ブログから3ヶ月
3ヶ月おきに書きたくなるみたいです笑
自分で意図していなかったのでこの3ヶ月スパンにびっくり。。。3ヶ月毎と言うことは~
年に4回しか書かないということですね
本当に気まぐれブログ
私らしいと言えば私らしいかもしれない

6月の渡韓記録なんて①しか書いてなくて続きを書く気があるのか無いのか
…忘れてた時点で無い
気が向いたら書こうと思います
。。。書かないよな笑い泣き


そうそう!
最近とあるお食事会にご招待いただきました
女性が多く年齢もさまざま
同じ女性ということで体の事も話題に上がりまして
私と同じように子宮筋腫の手術をした方もおられました

その方は私より一回り年上の方で、以前は腹腔鏡で部分切除の手術を地元では出来なくて
セカンドオピニオンで他県でしてもらったとの事

私は地元の病院で手術したのですが
私の執刀医は婦人科の手術といえば~くらい最近地元では有名な先生だったことを、お話させてもらったお姉さまに教えてもらって
私ついてたな~ラッキーだったわ!と思いました
そういえば?
手術の時にお世話してくださった看護師さんも
子宮筋腫の手術をその先生にしてもらったという話の流れで、先生指名で他県からも来院されると言われてたのを思い出しました

紹介状無いとちょっと敷居が高い総合病院なんです
先生自身がおっしゃっていましたが
紹介状がないと手術しないよ~若い子を育てないと~
みたいな感じでした
その先生婦人科部長さんなんです
とっても気さくでユーモアもありつつ、しっかり説明と治療はしてくれる信頼できる先生でした。今でもまたお会いしたいと思うほどです爆笑

思い返せば私のラッキーは
その前からすでにスタートしてたなキラキラ
通っていた産婦人科は産科が人気で近々の予約が取れないし待ち時間も長くちょっとイヤだったんです
それで~婦人科だけの病院に変えたんですよ
理由はそれだけだったんですけど、たまたまそこの先生の紹介先が総合病院の婦人科部長の先生でした

これもお姉さまに聞いたのですが
紹介状欲しさに私が通っている婦人科に行く人多いそうですニヤリ
先生けっこうクセあるタイプで苦手な人多いみたいですが
私はそれを楽しめる変人なので、おもしろい先生だなと思ってます笑

話それましたが
結果その婦人科も最近予約が取りにくい!!
定期検診の予約しようとしても近々はほぼ枠がなーい
なんだかなって感じの今日この頃です

お読みいただきありがとうございますニコニコ


ご興味ある方はこちらどうぞ
子宮筋腫手術レポ


 

 

 

 


イベントバナー