子宮筋腫手術1 入院初日いきなりの下剤 | アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の日々の出来事を書こうと思いてます。たまに全然関係ないことも書いちゃうかも♪
韓国好きでコロナ前は年に5回以上行ってました♪お気に入りの韓国コスメなどのお話もできたらいいな♪
…最近20代からある子宮筋腫の手術をしました。その事も書いてます。

  レルミナ服用

入院前に投薬治療でレルミナを約4ヶ月服用後の手術です。

本当は3ヶ月飲んで手術でしたがコロナにかかってしまったので1ヶ月延期となりましたショボーン


レルミナが私には合っていて筋腫が半分位に小さくなりました!以前は手で触って分かっていたのが分からないくらい。ホルモン薬なので副作用のほてりはありましたが、そこまで大変な副作用は無かったです。




  入院初日


13時

日曜日の入院だったため時間外入口から入り受付を済ませ、病棟へ。


病棟と病室の説明を受けながら即下剤を飲まされる。

ポカリみたいな味のドロッとして酸っぱいやつ…私酸っぱい系好きなので大して抵抗なくグビグビ飲み干したら

『早かったですね~』と看護師さんに言われる😂


その後30分くらいで下剤効いてきてトイレとお友達。

水飲んでも出るし😂その日だけで10回近くトイレいきました。

下剤も効く人効かない人いるみたいで、全然でない人もいるとの事でした。そういった人は浣腸でもするのかと思ってたら、この病院ではそのまま手術らしいですびっくり

ひとまず私は下剤効いて良かったです。


後は時間毎に検温、酸素濃度、血圧を看護師さんが測りに来てくれます。間にシャワーもしました。


何気に楽しみにしていた夜ご飯。

下剤飲んだ後にご飯が出てくることに若干の違和感を感じつつも美味しくいただきました。

お腹グルグルさせながら笑い泣き





ペロッと完食。

濃い味付けが好きな方は物足りないかもですが、私は普段から薄味派なので美味しく食べれましたおねがい


あ、そうそう!

こちらの病院FREE Wi-Fiで嬉しいですウインク

時間潰せる~♪

いままで忙しくて見る暇なかったので、ここぞとばかりにアマプラ見まくってます♪



手術前夜、まだまだゆとりがあったのでパックもしました。

なんでも楽しめるものは楽しむ派です。

時間を有意義に♪




私入院や療養に手拭いをお勧めしているのですが笑
本当に使えますよ♪
1枚はシャワーの時に。
そして、今回はヘアバンド代わりに頭に巻きました爆笑

100均にもあるので可愛い柄やお気に入りの柄を探すのも良いですねニコニコ







ま、こんな感じで1日目が終わりました。




お読みいただきありがとうございますニコニコ



ちなみにパックはこちらメディヒールのティーツリー🌱

長年愛用してます

 


イベントバナー