お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

出掛ける前、ブログ用にコーデ写真を

撮っていたら、ur'sさんのノーカラー

ジャケットが届き、とても素敵だったので

フライングして今日のコーデに合わせて

みました。

 

ジャケット:ur's
Tシャツ:ANIECA

スカート:JUNGLE JUNGLE

バッグ:La foresta d’Italia 
パンプス:SESTO
ストール:macocca
 
 
裏地なしのアンコン仕立てでめっちゃ
軽い!真夏でもさらっと羽織れる
ジャケットです。
 
とてもきれいなシルエットです、丈は
やや長めで今っぽい♥
 

 
 
ライトベージュもとても良かったので
また後日♥

 

 

 
話は戻り、今日のコーデですが
モノトーン配色にしてみました。
 
スカートはCOCO嬢コラボのフレア
マキシスカート。
 

-PR-
 
 
チャコールグレー、大人っぽくて良い
です。春夏は明るめのトップスを合わせて
メリハリのある配色にしたいです。よい
お手本がここに!笑
 
下矢印下矢印下矢印
 
あんまり光沢感あるものはお出かけ感
強めで使いにくいですが、これはほどよい
感じで普段使いしやすそうです。
 
裏地ありなので、秋冬もOK!タイツや
ブーツと合わせようと思います。
 
 
今なら特別価格でお得です♥
4,380円→3,940円
 
 
 
シルバーバッグは長い間ヘビロテして
いるもので、本革で超軽量の500g!
容量たっぷりなので荷物が多い日に重宝
してます。
 
持ち手は長めで、肩掛けメインで使ってます。
芯無しなので、しなやかで柔らかな素材感です。
 
 
長く使い込むとこの部分が擦れて
色が薄くなってくる、、のですが、
本体はまだきれいなのでまだしばらく
使うつもりです。
 
 
 
細かな凹凸のある箔押しで、嫌な
ギラつきのない、陰影のある表面感。
使うほど味が出てきます。
 
 
 
好きなら絶対行きたい街、イタリアの
フィレンツェの革工房から直接買い付け
してるそうで、かなりリーズナブルです。
 
500円OFFクーポン出てます。
 
ストールはmacoccaさん。大判なので
ボリューム感も十分!
 
お色はスモークグレー

リング:OPS.(PR)

 

 

とてもこの値段には見えない
高評価アイテム。カラバリ豊富なので
色違いで揃えたくなりますチュー
 

 

 

さて昨日の記事の続きですが、色彩の師匠
陽子先生との楽しい色彩会議。検定講師の
資格を持つ陽子さんとの色彩問答。笑
 
先生:色光、色料の3原色は?
日比:RGBとCMY!!
先生:心理四原色は?
日比:赤、黄、緑、青!
先生:じゃぁ全部色相番号で答えてみて!
日比:えっとえっと。。RGBは、、あー
色相番号までは覚えてなかったーー笑い泣き
 
 
というように、基本知識で盲点だった
こともバシバシ突っ込んで下さり、本当に
ありがたかった。。オリジナルの資料なども
作ってきてくださり本当にこの方は神。
 

 
 
そんな色彩会議からの。。(今回は
ほぼ検定対策。)
 
原宿で開催中の「LOUIS VUITTON &」展!
ありがたくご一緒させて頂きました。
 
 
 
ファッションエディターの祐真朋樹

さんの著書では

 

『コラボブームの先駆けは1996年の

LOUIS VUITTONだったのではない

だろうか』

(マガジンハウス/祐真朋樹の密かな愉しみ)

 

とある通り、クリエイティブな交流や

コラボを重ねてきたルイ・ヴィトンの歴史を

一挙に鑑賞できる贅沢なエキシビション展

でした。

 

ヴィトンアイテムは何一つ持ってない
ので、ストールに鏡のモノグラム柄を
乗っけてみるという、なんとも貧乏臭い
発想の写真。
 
この人、可哀想すぎる。。
 
 
超お宝級コラボコレクションを見ることが
できて陽子先生と大興奮でしたチュー
 
祐真さんが『コラボブームの先駆け』と
書かれていたのは、1996年にモノグラム
誕生100周年を記念して7人のデザイナーが
モノグラムをモチーフにしたアイテムを
発表した時のこと。
 
7名のうちの1人がシューズデザイナーの
マノロブラニク氏、このシューズケースを
デザインされたそうです。
 
 日本では限定2個販売の激レアアイテム。
ちなみに販売価格は525,000円!
 
 
2012年に発表された草間彌生氏との
コラボコレクション。こんなキラキラで
豪華なパンプキン!
 
ちっちゃくて可愛かったです♥

 
 
2014年、川久保玲氏のコラボ
「バッグ ウィズ ホールズ」
 
切り抜いた切れ端でいいから欲しい。ギャルソン
コラボでなく川久保玲コラボとされていたのも
興味深かったです。
 
 

そしてこんなご時世だから気になった

ナースのマスクルック。

 

 
 
完全に飛沫スルーなマスクですが、解説を
よく見ると2008年春夏のウィメンズ
コレクションと書かれてました。
 
「だったらしょうがないね。。」と
陽子さんと苦笑。
 

 
 

モナリザを撮影中の陽子先生

 

 

 

ゴールドのモノグラム入りで華やかな

絵画、、じゃなく実はシルクスカーフ!

 

 

 

アートなスカーフが並び、まるで

ギャラリーのような空間でした。

 

 
 

ルイ・ヴィトンに関する知識が全くない

私でもかなり楽しめました。入場料無料で

想像していたよりはるかにスケールが

大きい展示会でびっくり!(要事前予約)

 

 

陽子さんありがとうございました♥


★★★「LOUIS VUITTON &」★★★

東京都渋谷区神宮前6-35-6 jing 

5月16日(日) 10:00-20:00(最終入場19:30) 

 

 

陽子先生のブログでも展示会の様子が

アップされています、3年前の懐かしい

写真もおーっ!

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

▼楽天マラソンお得情報▼

 

イベントバナー

 

■KiraKiraShop

プリーツパンツ

クーポン利用で1,670円

 

■帽子屋 Loo&c

つば広帽子

クーポンで2,495円

 

■SESTO Begin at Kobe! セスト

定番ゴムフィットサンダル

クーポン利用で1,998円

 

 

《MANARAクレンジングキャンペーン》

 

アンケート4問で1週間分無料!


マナラホットクレンジングゲル

初めての方限定♥

 

 

■PLUSTERコラボアクセ