こんばんは!!

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

家を出るときに少し肌寒かった
ので、春先以来ご無沙汰していた
トレンチコートを着てみました。

トレンチ×ボーダー×赤

というド定番フレンチテイストの
合わせを、パリジェンヌの心意気で
コッテコテ関西人が身に着けると
こんな感じになりましたの図。


トレンチ:&.NOSTALGIA
ボーダーカットソー:無印
ワイドパンツ:UNIQLO
バッグ:RODE SKO
パンプス:Daniella&GEMMA

気分だけはパリジェンヌの心意気
(もうええわ!笑)だったので、
パンツは先日購入したユニクロの
ルメールのワイドパンツを。

トレンチで気になるのがシワ問題。
うーん、今日も自転車や電車に
乗ったので、やはり座りジワがかなり
悩ましいです。



電車に乗る時など、座り方を
気をつけるなどしか無いのかなぁ、、
お風呂の湯気で戻るような
レベルではなかったので、
アイロンを。



すぐに戻りましたが、シワとの
戦いは綿100%素材の宿命なの
でしょうか。良い対策があれば
またブログします(´д`)



※吊るしがけ、ちょいがけには
オススメです。スチームはまず
まずですが、しっかりシワを取る
には霧吹きを併用するのが良いです。





さてさて、フレンチつながり
ネタですが昨日ののりこさん
ブログ
で、メゾンキツネバッグを
発見!!



私のブログで何度も登場している
このお気に入りトートバッグが
楽天で買えることを知りました。
既にご存知の方はごめんなさい!



去年、先行予約で何ヶ月も入荷を
待って、苦労して手に入れたので
それなりの思い入れもあり、使い
勝手の良いお気に入りのバッグです。

何度も洗ううちにロゴの色が薄れて
くるので、黒のマッキーで色補正して
使ってます。笑

まだまだ使えそうですが、もう二代目
どうしようと不安に思っていたところ
だったので、ちょっと安心しました。
その位、気に入って使ってます(^-^)

嬉し恥ずかし、おろしたてほやほやの
バッグで公園に行った時の写真です。
【当時の記事はコチラ】



1398141783282.jpg

今日も一日お疲れさまでした、
それではまた~♪













Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI
(ご質問はインスタからどうぞ♪)


【記事バックナンバー】

オススメの毛玉取り器
ちょいがけアイロンについて
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ボーダートップスの選び方
差し色のテクニック






人気ブログランキングへ


にほんブログ村