夫との今後の話し合い | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》


能天気夫をせっつく!


私の借金額は144万まで膨れたって話をオカメさんにしました。


もし私が任意整理とか自己破産した場合、私の親が泣く。

親にお金貸してなんて、情けなくてしたくない。

というわけで、早急に同居するのかしないのか、義理両親と話し合って。

本当はね、夏に話し合いしようかと思ってたの。
おそらくボーナスも出るし、契約社員から正社員になる予定だし、前職より年収アップしているはずだと思ってたから。

コロナショックがなければ。

本当に早く手を打たないと、手遅れになる。

そう何度も訴えているのに、肝心のオカメさんは右矢印ಠ_ಠ


オカメインコ「…そんなに何度もせっつかないでよ、俺、そういうの嫌になる」

私「嫌になったらどうするの?別に暮らす?私は別にいいけど

万が一、引っ越しによる転校や、転職するなら時間がない。

何度も言われたくなければ、4月中に話し合って。

毎日お金の事考える私も、嫌になるんですけど?


今回は本気で話し合いました。

それまで、『節約して、借金減らさなきゃね〰』ってオカメさんをあまり追い込ませない言い方してましたが、ちょっとふざけてる場合じゃない。


オカメインコ「わかった。4月中には話し合うよ」

右矢印( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤ ガッツポーズ!


あと、再来月には夫婦共Softbankから、Ymobileにする事にしました!

初めは私だけYmobileにしようと考えてましたが、甘い考えは捨てます。

Softbankの50ギガ使いたい放題は、とっても魅力ですが、お金のギガを使い切ってしまう。

なに振り構っていられません!!

本当に4月中に話し合ってくれるまで、目を光らせます!!



♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます



頼むよ、コロナウイルス。
これ以上、感染広げないで


最後までご覧頂き
ありがとうございますお願い