外食自粛の一日メニュー | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》


だらだらしててもいいじゃない〰

外出自粛のため、一日のメニューを公開。

まず、朝10時に朝食口笛
メニューは食パン、ヨーグルト。

このあたりで、お前だらしないにも程があるだろと思うでしょ? 

私もそう思うけど、いいんです。
だって、平日は子供は学童、保育園。

私は仕事。

休日ぐらい、好きにさせて。

午前中、ひなっ子は勉強。
たまっ子は、アマゾンプライムビデオ鑑賞。

私?長女の勉強監督しつつ、You Tubeてへぺろ

休日だもん、好きに…以下同文。

2時近くに昼食。


何も映えないお握り、ポテトフライ、ミニトマト。

しかもトマトは、パックに入ったまま。

栄養?

いいんです。腹が膨れれば。子供達はこのメニュー大好き。

休日の朝昼ぐらい栄養満点にしなくても、子供は育つよ!←言い訳

夕方、おやつ作り。

ちょっと頑張ったでしょ?

プリンと、ミカンゼリー(缶詰そのまま)作りましたプリン

夕飯、冷凍のピザとラーメン。

休日ぐらい…以下同文。

食事作りが面倒なとき、どうしても外食が多くなってしまう。

確かに全て手作りした方が、食費は少ない。

でも、私は家事大嫌い。

赤字家計だし、外食は感染が気になるし、無理しない方法を改めて考えたら、面倒なときはお茶漬け、お握りでもいいんじゃない?

コロナですでに疲れてるのに、今後はさらに長期決戦。

開き直って手抜きします。



♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます



外食費よりも
こっちを利用した方が割安。


最後までご覧頂き
ありがとうございますチュー