ひさびさ更新です。

 

 

amaguriさんから、

年明け早々情報をいただいていて、

早く行かなきゃ!と思ってた

 

那珂川町の「大鳥メダカ」さんに

娘を連れていくことができました。

 

 

 

 

>amaguriさん、情報ありがとうございます!

 

案の定、上の娘がハマってました。^^

 

そうそう、カレントにも来ていただきありがとうございます🙏

 

 

 

大鳥メダカさん。

 

那珂川町の馬頭市街地からちょっとはずれた、

御前岩方面にあります。

 

本業は珍しいメダカの販売みたいですが、

昨年末からホンモロコ釣りも始められたみたいです。

 

タナゴもいるみたい。

 

道沿いのノボリが目印。

 

 

ハウスの室内でホンモロコ釣りができるちっちゃい釣り堀。

 

1時間1000円。

エサと釣り竿は貸してくださいます。

 

簡単に釣れるとのことで、お子さんもいっぱい来てた。

 

 

釣れるだけ釣っていいみたいで、上の娘も楽しそうでした。

 

 

 

 

下の子は、すぐ釣りとか飽きちゃうタイプなんで、早々に

綿あめもらって食べてました。

 

 

無料でありがたい・・

 

 

 

私が引き継いで、やったけどすぐエサ食べられちゃって

なかなかコツが掴むの大変でした。

 

 

でもおもしろかった!

 

 

 

 

娘は21匹釣りました。

この日はぎりぎりランク入り。

 

 

私はがんばったけど9匹でした。

 

 

 

最後は1人10匹分の唐揚げをいただける。

 

揚げたてでおいしかった!

 

 

 

たぶん、また行きます。^^

 

 

 

 

○大鳥メダカ

栃木県那須郡那珂川町健武3416

 

インスタ

 

 
 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

 

【過去の釣り記事】