電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師

レイキ・マスターとして活動中です。

 

このブログは、

私の電波目線の日常や思い。

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒント。

などを綴っています。

 

一昨日は日本中に衝撃が走りましたね。

あのような事件が日本で起こったこと。

 

そして、テレビやネットを通してではあるけれど、

人の命が奪われる瞬間を目の当たりにしたことなど。

 

安倍元首相については、

人それぞれ思うところがあると思いますが、

ショックを受けた方が多かったのではないでしょうか?

 

私も、ショックを受けました。

安倍さんご本人については、特に思うことはありませんが、

やはり衝撃的な事件でありましたし。

 

この事件についてブログやSNSを投稿している方が

やはり大勢いらっしゃいまして。

そのような投稿のいくつかにも、衝撃を受けました。

 

こういうことがあると、

占い師やスピリチュアルなんちゃらみたいな人の中には、

被害者や加害者を占ったり、霊視、チャネリングをして、

それに基づいた検証を記事にする方がいますよね。

 

下品というかなんというか…

 

自身の扱っている占術を検証するためや、

自身の能力を検証するためなどの理由で、

そうすることもあるとは思いますが、

それを記事としてあげるのは、どうだろね?

 

いや、興味本位で占ってみちゃったり、

霊視してみちゃったりもするかもしれないけど。

 

記事にするのは、ダメでしょう?

少なくとも、今は。

 

もっとダメっていうか…ダサいのは、

「私、知ってました!予知していました!」

ってのね。

 

これはもう、良いとか悪いとか以前に、

普通にダサいというか、

一気に三流感が出るわよね(笑)

激ダサ。

 

でも、いました。

そういう人。

 

 

それと、このような不幸な事件が起こるたびに

張り切るのが、おかしな説を信じる方々。

 

今回の事件もまた、自分たちが信じている

おかしな説を証拠づけていると、

得意満面でブログをアップしたり、

SNSを投稿しまくっていらっしゃいますが。

 

そういうのも、少し控えようか?

 

それって、あくまで説じゃないですか?

事実なのかもしれないけど、今のところは一つの説。

可能性でしかないので。

 

(「説とかではなく、これこそが真実である!」と

鼻息荒げていらっしゃいますけど、

真実である証拠として示している画像は

ほとんどが作り物だし。

作り物じゃないものは、ほとんどがこじつけだと思います)

 

現時点では、

静かに悲しんでいる方々を気遣う時では

ありませんか?

 

傷つき、悲しんでいる人を思いやる気持ち。

そういう常識的な感覚が欠如していて、

しかもそういう常識のない自分を

「ちょっとカッコイイ」

とか勘違いしているから、

イマイチ周囲の方々から信頼されないのだと思いますよ。

 

友達も、できないのだと思います。

 

一人でも平気なフリとかしているけど、

本当は寂しくて、誰かから認めてほしいから、

ブログやSNSをバンバカあげているのでしょう?

 

寂しかったら、素直にそう言えばいいのに…

おばちゃんの胸で、泣くかい?(笑)

 

と、ちょっとふざけたりしていますけど、

必要以上に深刻になり過ぎても、よくないと思うのです。

 

特に、読者の多いブロガーの方は。

 

無視することができないくらい、

衝撃的な事件ではありましたから、

全く触れるなとは思いませんが。

 

できるだけ、いつも通りの記事を書いて、

読んでいる方々を日常に戻すお手伝いをすることもまた、

発信する側の役目なのかなー?と、思いました。

 

(だから、早速、人の悪口を書いている(笑))

 

というわけで、少し明るい話題というか、

ノー天気な話題も、書いておこうかなー♪

 

この前、夜のお仕事でお世話になっていたママから、

お誕生日のお祝いをしていただきました。

 

ママからは、毎年、お誕生日のお祝いで

食事をごちそうしていただいていまして、

とっても楽しみにしているのですが…

 

って、毎年ブログでも自慢しているから、

ピンとくる方も、いらっしゃいますわね(笑)

 

2~3年前だったかな?

連れて行っていただいた、

The Fujiya Gohonjin(藤屋御本陣)で、

イタリアンのフルコースを、今年もごちそうになりました♡

 

 

イタリアン大好き♡

 

ってか、以前連れて行っていただいた時も、

店名に「THE」とつくお店に連れて行ってもらった♪

と、わけのわからない喜びをブログに書きましたよね(笑)

 

なんだか「THE」とつくと、すごいお店って感じがしない?

 

今回は、ちゃんと全部のお料理を写真に撮ったので、

自慢ご紹介したいと思います。

 

 

まず、早めに到着して、

ウェイティング・ルームでママを待っている時の写真から(笑)

 

いえね、善光寺の表参道を眺めていたのだけど、

「御開帳が終わったら、ものすごく寂しくなったなー」

って思ったのよね。

 

つい1週間前までは、ものすごい人が

この表参道をそぞろ歩いていたっていうのに。

 

どうよ?

ママが来るまで待っていた15分間に通ったのは、

たったの2人。

しかも、その2人も藤屋御本陣のお客さん…。

 

おかげで、良い眺めなのだけどね。

ちなみに、暇に任せて、さっそくこの写真を

SNSにアップしたところ、

「足にさえ、姉御感がにじみ出てる」

というコメントが付きました(笑)

 

姐御感???

 

で、ママが到着して、テーブルに通され、

最初に出てきたお料理が↓

アオリイカと夏野菜(たしか、ズッキーニとオクラ)のタルタルに、

ブロッコリーのピューレがかかっているのですって。

 

おすすめのシャンパーニュと共に。

 

シャンパーニュ(笑)

 

だって、店員さんが飲み物を聞いてくれた時に、

「おすすめのシャンパーニュもグラスでお出しできます」

っていうから…

 

「じゃ、じゃあ、シャ、シャンパーニュで!」

 

って言っちゃったのよねー。

シャンパンをシャンパーニュって言ったの、

生まれてはじめてかも。

 

シャンパーニュ記念日になったわね。

 

「泡」って呼ぶようになる日も、近いかしら…

そういう人間が、あまり得意ではない(笑)

 

料理よりシャンパーニュの話になっちゃってますが(笑)

 

次の一皿は↓

写真撮る前に、うっかりスプーンをぶっ刺しちゃったんだけど…

だって「温かいうちにお召し上がりください」って言われたから、

ちょっと慌てちゃったのよ…

↑なんでも店員のせい(笑)

 

ポテトのスフレの下に、牛テールの煮込みが入っていた。

コテージ・パイのお上品バージョンって感じなのかな?

って思いました。

 

で、次が↓

うなぎ!

バルサミコとはちみつのソースを塗って焼いてあるそうで、

パリパリで美味しかった。

付け合わせが、メロン・キュウリって言われたけど、

マクワ瓜みたいな感じ。

甘くて、瑞々しくて、こってりしたウナギと相性が良かったです。

 

で、次は↓

口直しのグラニテなのかな?

って思ったら、メロンの冷たいスープですって!

生ハムとの相性◎

(スプーンにのってるのは、生ハムだよ)

 

生ハムとメロンは正義。

 

あ、飲み物は白ワインに変わっています(笑)

 

次は、パスタ↓

フルーツ・トマトを使ったポモドーロ。

すっきりとフルーティーな味わいで、

細めのパスタと相性が良かった♪

 

そして、魚料理↓

ほら、なんて言ったっけ?

パン粉を魚で巻いた料理。

ちょうど、テレビで志麻さんが作っていたんだけど、

ど忘れ(笑)

パン粉とオレンジとレーズンを、イワシでくるっと巻いた、

さわやかな料理。

 

付け合わせのフェンネルのサラダも、

ちょうどイワシの臭みを消してくれて、良かった。

 

で、メインの肉料理↓

私は、イチボ肉を選びました。

ちょっと噛み応えのあるお肉がいいなーって思ったけど、

良い肉過ぎて、トロっとやわからかった(笑)

 

ママはサフォークを選んでいたけど、

サフォークは固く噛み応えがあったみたい(笑)

 

で、素敵なラウンジに移動して、デザートとコーヒー。

ママがお誕生日だと伝えてくれたあったようで、

さりげなく、お皿にメッセージが。

チョコレートはソースではなく、

ちゃんと冷やし固めてくれてあったから、

「剥がして食べたら、下品かしら?」

と、メッセージやお花のチョコレート部分は、そのまま残して、

真ん中のデザートだけ食べたのだけど。

 

お皿を下げる時に、

「こちら、もうお済ですか?」

って聞かれたので、剥がして食べても良かったってことよね(笑)

惜しかったわ…

 

スタッフさんがお誕生日の記念にと、

ママとのツーショット写真を撮ってくれたのだけど、

ママが「ブログにあげないでー」って恥ずかしがっていたので、

今回は自粛(笑)

 

最後に、ナッツがたくさん入った生チョコもいただいて、

コース終了。

お誕生日だからって、テンション高めに歌を歌われたりすると、

ちょっと引いてしまうのですけど(笑)

 

ここのスタッフさんたちは、通りすがりに、控えめに、

とてもさりげなく「おめでとうございます」

声をかけてくれるだけなので、

上品で良いなーって思いました。

 

ママともゆっくり、たくさんお話できて楽しかったです。

 

 

長くなったけど、もう一つ自慢してもいい?(笑)

 

この前、このはなさくやさんの記事をリブログさせていただきましたが。

 

 

↑この記事について、

さくやさんもご自身のブログで取り上げてくださって、

超べた誉めしていただきました♡(笑)

 

あんなに誉めていただいちゃったら、

恥ずかしいんですけどアセアセ

でも、とっても嬉しかったので、自慢します(笑)

 

なんだか私、先斗町の芸妓さんのイメージらしいです(笑)

たしかに年代のわりに、

「粋」へのこだわりがあるほうで、

オシャレな人より「粋な人」と言われたい願望がありますので、

そういうイメージなのかなー?(笑)

あっ!さっきの「姐御感」ってのも、そういうことかしら?

 

さくやさんと言えば、

またドキドキ、ワクワクの物語がはじまったので、

ぜひブログをチェックしてください!

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ

〇ブログやセッションに関する質問

〇執筆やイベント出演など、セッション以外のお仕事のご依頼

ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

人気№1まじかるクラウン

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

 

☆あなたをサポートするお守りに☆

高品質、高波動のパワーストーンを使って、

格安でオーダーメイド・アクセサリーを作成します。

パワーストーン・アクセサリー(←クリック)

 

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している

ホリスティック数秘術®

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。