電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

いつも愛に飢えているかまってちゃんが逆にちょっと引いてしまうくらい彼に溺愛されちゃう!

そんな愛され女子を育てているワタクシの日常や思い、溺愛されるヒントになる記事を綴っているブログです。

 

最近、ブログをあまり更新しない主な理由は、アメブロが大変調子が悪い。

すぐにフリーズするし、文字の色を変えたりする機能も使えなかったり。

ちょっとした記事を書くのに、1時間以上かかるんです。

もしかしたら私のPCに問題があるのかもしれないし、よくわからないんだけど。

ただの愚痴です(笑)

 

愚痴はこれぐらいにして…(笑)

今期のドラマが続々と最終回を迎えていますね。

私が観ていたドラマは、全て最終回を迎えました。

 

「家売る女の逆襲」、BL展開を期待させといて、なんだアレ?

千葉雄大が可愛くなかったら、テレビ局爆破ですよ?(もちろん嘘ですw)

まあ、おもしろかったけど。

 

他に私がブログで話題にした(愛される極意)、

「人生を楽しくする幸せの法則」

も、おもしろくて毎週楽しみにしていたけど、ここで特筆することは、もうありません(笑)

 

今日、話題にしたいドラマは、

ハケン占い師アタル

 

あらすじは、公式サイトとかで確認してもらうとして(笑)

私の感想は「おもしろかった」です。

 

「人生を楽しくする…」同様、このドラマも皆さんに観ていただきたかった。

アタルちゃん、なかなか良いこと言うんですよ。

 

ただ、アレは占いじゃないよね(笑)

霊視とかチャネリングとかなのかな?

 

まあ、でも、占いじゃないことはたしか(笑)

 

アタルちゃんが「あなたを見ます」と言って占った(?)結果、伝えていることは、良い占い師のアドバイスだと思いました。

 

なぜ今、上手くいっていないのか?を探って、思い込みを手放せるようアドバイスをしている。

っていうより、目を覚まさせるって感じか?

 

「これからどうなりますか?」

なんていう甘ったれた質問には、

「はぁ?知らねーよ!」

と、突き放すような厳しさもあって。

 

でも、アタルちゃん自身も、まだ小娘だから、色々悩んでいるところもあったりするところも、なんだかリアリティ。

 

なんかさ、占いに依存しちゃってる人と、占いを否定する人って、同じ勘違いしているんですよね。

 

占い師は、なんでも知っているし、誰の未来でも予知できて、当然、自分の未来も予知できるし、悩みなんてない人。

 

そんな勘違いをしていますよね。

 

だから、

「絶対に失敗しないよう、導いてくれる、本物の占い師に出会いたい!」

と、あちこちの占い師をジプシーしてしまったり。

本物と思える占い師と出会えたなら、もう、その人の言いなりになる…っていうより、自分で考えることを簡単に放棄してしまう。

 

逆に、占いを否定する人は、

「人生を他人に決められたくない!真顔キリッ」

と、ご立派なことを言って否定しますが。

占い師は(一部のおかしな人は除いて)、他人の人生を決めたりしません。

アドバイスというか、提案をするだけです。

 

そして、先ほども書きましたが、依存している人、否定する人、どちらも、

何でも知っている、悩みのない人

というイメージを持っていますので、占い師に「人間らしさ」を感じた途端、猛攻撃を開始します。

 

「占い師のくせに、病気するのか?離婚したのか?借金したのか?」

みたいなね。

 

必ずしも苦労する必要はないとは思うのだけど…

苦労がきっかけで占いや精神世界を学び始めたという人は、めずらしくありません。

 

それも、最初から占い師になって稼いでやろうとか、そういうことではなくて。

 

自分が楽になるために学んでいくうちに、縁があって、そちらの路へ…

っていう人の方が多いように思います。

 

それに、占い師になったけど、

神様になったわけではありませんから。

 

なにもかもお見通しなんてことは、ありません。

 

まして、どんな未来も見通すなんて…

 

特に、霊視やチャネリングみたいな、何かを受け取る系の鑑定の場合、

「本当に必要なこと」

しか、受け取ることができないのではないかと、私は思っています。

 

どんなことでも、誰のことでも、自由自在に観ることなんてできないというか。

できてもしてはいけないことです。

それは、気持ちの悪いことですからね。

ストーカーし放題じゃないですか(笑)

 

未来予知は、このままだと間違った方向に行きそうな時に、それを避けるために未来を知らせてもらうことはあるけれど、特に問題がない時には、未来について何も受け取れないことの方が多いですよ。

 

だって、未来なんて知ってどうなる?

っていうより、未来を知った時点で、今の意識は確実に変化しますし、行動だって変わりますから、受け取った通りの未来にならない可能性が出てきますでしょ?

 

人って、そういうものです。

思考する生き物である以上、先のことがわかったら、多少の変化を起こしてしまうでしょう?

 

じゃなかったら、脳みそ死んでます(笑)

 

「3歩進んだら崖がある」って知っているのに、そのまま3歩進む人、います?

 

「このまま真っ直ぐ、今までのペースで歩いていけば遅刻しない」とわかった途端に、気が緩んでペースダウン。

結果、遅刻してしまった、ってこともあり得るでしょうし。

 

だいたい、なんでもかんでも結果を知っていたら、何をやってもおもしろくないし。

成長もしないじゃないですか。

 

私は、人生って、魂を成長させる旅だと思っているんです。

って、なんだか三流のスピ本みたいですけど(笑)

でも、そうだと思うんです。

 

今世でどこまで成長できるか?

 

日々経験する、嬉しいことも、嫌だと思うことも、経験する必要があって、起きているのだから。

そう簡単に、まだ起きてもいない未来の出来事を、教えてもらえませんよ。

私ら人間ごときに。(笑)

 

このブログをお読みいただけてるということは、占いに否定的ではないということでしょうから。

言っておきます。

 

できるだけ嫌な思いをせず、苦労もしたくない。

 

というのなら、わざわざ占いなんてする必要ありません。

 

何も望まなければOKです。

何も望まず、日々、無難に暮らしていれば、大きな苦労もせず、嫌な思いもせずに済みますし。

「がんばっても報われない」なんていう不満も、生まれません。

 

でも、そんな人生、退屈でしょう?

何かを望んで、それを叶えていく過程が、魂を成長させているのだし。

叶った時の喜びがあるから、人生はおもしろいのだと、思いませんか?

 

占いや霊視に、未来の全てを見通してもらうことを期待するのではなくて。

今、何を見つめて、どこを向いたら良いのか?

ヒントをもらうために利用していただきたいと思います。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)