電波ニューハーフ☆ひばりです。

主にタロット・リーディングをメインとした占い師

レイキ・マスターとして活動中です。

 

このブログは、

私の電波目線の日常や思い。

溺愛されない女性が彼から溺愛されるヒント。

などを綴っています。

 

毎日暑いわねアセアセ

 

陰謀論を信じる方々がおっしゃるには、

「地球温暖化なんて、ない」

ってことなので、

きっとこの暑さを感じず、涼し気にお過ごしなのでしょう。

 

うらやましいです。

 

一昨日、久しぶりに会った友人から、

約1か月遅れのお誕生日プレゼントをもらいました。

ユニコーンのキーホルダーと、オルゴナイト。

どっちも一目で気に入ったの♡

 

ってか、どっちも手作りらしいのよー。

すごいね。

私をイメージして作ってくれたそうです。

 

大事にしようと思います。

 

 

それから、この前、作ってもらった、

焼き鳥バッグ(笑)

 

先日、正式にデビューいたしました(笑)

 

夜、夕ご飯を作るのが面倒だったので、

外食することになったのですが、

彼が久しぶりの連休だったこともあり、

「たまには、お酒飲めるところでご飯にしようか」

(彼、お酒弱い(笑))

という話になり、焼き鳥バッグをデビューさせることとなりました。

私が、いつも行く焼き鳥屋さん。

ってか、焼き鳥が特別好きなわけではないのだけど、

ここの焼き鳥は好き♡

 

特に私は、グロい系のお肉が苦手なので(笑)

他のお店ではネギマしか食べないのだけど。

ここのお店のレバーだけは、大好き。

 

焼肉屋さんでも、レバーは食べないくらいで、

レバ刺しが禁止になった時も、何も感じないほどでしたが。

ここのレバーが食べられなくなったら、ちょっと嫌だな。

 

ちなみに、夕ご飯を作るのが嫌で、サクっと出掛けた感じで、

(近所だし)

ほとんどすっぴんで出かけたので、顔出しはNGです(笑)

 

まあでも、こういう風に、サクっとすっぴんで、

カジュアルな服装で行くじゃん?焼き鳥屋さんって。

 

そういう時に持つバッグなので、焼き鳥バッグです(笑)

 

 

と、前置きが長くなりましたが…

(2エピソードも書いちゃったし(笑))

 

タイトルの件です。

 

よく、

「裏切られたことがあり、

それから人を信じることができない」

という、悲劇のヒロインがいらっしゃいます。

 

っていうか、夜のお仕事をしていた時には、

男性でもそのようなことをのたまい、

「かわいそうな僕を、ホテルで慰めてほしい」

という要求をしてくるクソ野郎お客様も、

結構いたりしました。

 

 

その裏切った相手が誰か?っていうのは、

私のクライアントで言えば、

圧倒的に多いのが元カレ。

そして次が、お付き合いしているカレ。

 

それと、親から裏切られたという方も、多いです。

(特に、母親から)

 

これは、

親から裏切られたのに、

カレ(あるいは元カレ)からも裏切られて、

自分は裏切られてばかり…

と、聞いただけでは、かなり悲惨な経験をされている方が、

結構多いですが…

 

今、「聞いただけでは」なんて余計な一言を書きましたが(笑)

 

これね、よくよく聞いていると、

「それって、裏切りって、言うのかしら???」

っていうことが、かなり多いんですよね。

 

私は占い師なので、とりあえず先入観を持たず、

クライアントから聞いたことを無条件に信じて、

まず占ってみるのですが…

 

占った結果として、

『言うほど悲惨ではない』

と出ることが多く。

 

だからと言って、これはかなりデリケートな問題ですから、

(親から裏切られた人にとっては、特に)

万が一、占いが外れているってこともあるので、

すぐに「本当に裏切られたのかしら?」とは言わず、

よくよくお話を聞いてみることにしていますが…

 

やっぱり、よくよく聞いてみても、

「それは別に、

裏切りとは言わないのでは?」

ってことが、非常に多いです。

 

もちろん、本当にヒドイ人から、ヒドイ目に遭わされた方も

いらっしゃいますが…

それは、非常に少数です。

 

ってか、

「彼から、ヒドい裏切りに遭ったんです」

って言いながらも、

復縁鑑定とか受けて、

「彼からもう一度愛されたい!」

って泣いているのだから、何が何やらなんですけど(笑)

 

自分を裏切った相手と、

ヨリを戻そうと躍起になる矛盾

 

親からも裏切られたと言いながら、

親に甘えまくっている矛盾

 

聞いているこちらは、違和感を感じまくりなのに、

当の本人は、マジで傷つき、涙を流している…

 

傷ついていることは、本当なのだろうから、

(感情は、その人だけのものだから、

傷ついている心までは否定できない)

その傷を癒す必要はあるのだけど…

 

まず、

自分は裏切られたわけではない

ってことに、気付かなくては、

またすぐに、裏切られた気がして傷ついちゃうよね。

 

こういう人って、こちらが何を言っても聞いてくれないのだけど、

 

ちょうどこのはなさくやさんが、

ものすごくわかりやすくブログ記事と、

YouTube動画をアップされていたので、

リブログしたいと思います。

 

誰かに裏切られたと感じている方は、

ぜひ、動画も視聴してください。

リブログした記事から動画も視聴できます。

ほんと、さくやさんがおっしゃっている通りだと思います。

 

結局、相手に過度に期待しているだけ。

期待し過ぎて、

相手が生身の人間であることさえ許せない。

 

やっかいだよね(笑)

 

「相手が生身の人間であることを許さない」

って、さくやさんが動画でおっしゃっていた言葉だけど。

この一文だけに「500いいね」ぐらいしたい!(笑)

 

そのくせ、

自分は相手の期待を裏切らないよう、

いつも気遣っているのか?

と言えば、そうでもなくて。

 

あの人は、私を裏切ったヒドイ人間だから、

自分がそこまでしてあげる必要なないのである!

 

ってようなことを平気で言う。

 

そして、裏切られて傷ついていると言いながら

相手から離れようとしない…

 

相手から離れようとしない時点で、

あなたが思う「裏切り」は、

たいしたことではないってことなのだが…ね(笑)

 

そこ、気付いてほしいと思います。

 

いやー、こういう思考にとらわれていたら、

もったいないよね。

ほんと。

 

さくやさんもおっしゃっていますが、

これも立派な依存ですよ。

 

自立しましょうよ。

自分の機嫌は、自分でとりましょう。

 

「彼がぁ…」

とか

「お母さんがぁ…」

じゃなくて、

 

「私は…」

と話せるようになると、いいね。

読んでくれてありがとうキラキラ

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ

〇ブログやセッションに関する質問

〇執筆やイベント出演など、セッション以外のお仕事のご依頼

ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

人気№1まじかるクラウン

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆あなたをサポートするお守りに☆

高品質、高波動のパワーストーンを使って、

格安でオーダーメイド・アクセサリーを作成します。

パワーストーン・アクセサリー(←クリック)

 

【各種講座】

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

☆心理療法としての数秘術☆

私が各種セッションでも活用している

ホリスティック数秘術®

興味のある方は、協会ホームページをご覧ください。

一般社団法人 ホリスティック数秘術協会

協会では、ホリスティック数秘術のカウンセラーの育成をしています。

私も、協会理事を務めさせていただいています。