毎日ずっと「アイスラテS」を注文し続けた実験の衝撃結果 | 資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランなど、様々な世界を融合(fusion)させる【白鳥光良】が「資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる」を研究&実践中

それでは、ここでクイズです。
(いきなりか〜い!)

白鳥光良さんは
4ヶ月ほど前から
およそ毎日、
あるマックで同じ時間帯に

「アイスカフェラテのSを1つ」

っていう150円の注文を
100日続ける実験をしてみました。

実際に起きたことはどれでしょうか?


1.注文をする前に「アイスカフェラテのSですね?」と聞かれた(テレパシーかw)

2.レジの前に立っただけで「150円です」と店員さんが言った(マックマニュアル崩壊w)

3.注文5秒前に、日本人クルーが「アイスラテ」と外国人クルーに指示を出した(日本人の以心伝心マジすげえw)

4.注文7秒前に、その注文を受けた中国人クルーは先にアイスラテを作り始めていた(中国4000年の秘技w)


正解は、、

{74426EAC-FF79-44FF-81D6-384DAE6340C1}

1から4まで全部でした〜!

もはや
チェーン店とは言えない
超カスタマイズ対応、
超VIP待遇を受けた気分だわ〜




将来のお金の不安を減らして
愛と創造に溢れた今を生きたい

そんなあなたを応援する
ファイナンシャルプランナー
白鳥光良(しらとりみつよし)です。




もう師走か・・

日々、
俺の心の中で流れてる
言葉はたくさんあるけど、

まあなんていうか
ひとりごとみたいな
特定の人に向けてない
こういうブログでは
言葉を編集し過ぎないほうが
いい気がするね。


日々いきてる中で、

「てめえうっせえんだよバカヤロー」

とか、

「俺を攻撃してくんじゃねえよこいつ消えろ」

とか、

「ズルいとか言ってる奴はいっかい死ね!」

みたいな
ネガティヴ感満載の言葉が
心に湧き上がってきたときに、

前は

「こんなこと思っちゃいけない」

と思ったり、

心の中の登場人物の1人
口が悪いキャラの1人

として
落語のように

「てめえうっせえんだよバカヤロー」
「おい八五郎、ちょいと落ち着きな」

みたいに会話をさせてみたり
したこともあったけど、


今は
作ったキャラではない
ありのままの自分自身が

「てめえうっせえんだよバカヤロー」

って、

心のなかで
本気の感情を込めて話す
ことも多くなってきたなーw

(なかなか口には出すところまでは至らんけどねー)

これって、
俺の心が「進化」したんだと思う。


怒りという感情を
否定することがなくなって

いつでも
心のどこかにある
怒りの感情にアクセスに
できるようになって
喜怒哀楽すべての感情が
統合されてきたような気がするよ。




ちなみに今日は、、

注文する10秒くらい前に
アイスラテSが完成していた!
業務マニュアル崩壊レベルの速さ!
(ついに時空が捻じ曲がったーw)


その状況を観察していたら
中国人の店員さんが
列の2番目に並んだ私の姿を見て
アイスラテ用の容器に氷を入れて
マックカフェの機械にセットして
ボタンを押していたのだ・・

「よし、やっぱり当たった!」

って心の中で
ガッツポーズしてるかな?




(ゆっくりじっくりマイペースで更新中。このブログ記事、、まだ書いてる途中っす!)






{81E86DC9-F98F-4B28-9728-D948072DCD96}




▼本当に「世界一」の人が登場した人気記事

1位 隣のノーベル賞受賞者に学ぶ、応援されて成功する習慣。

2位 メールが返信できてない世界最高レベルの壮大な言い訳


▼マラソンの部 人気記事

1位 ★キロ4分15秒ペースがジョギング感覚になるには

2位 ★台北マラソンのコースは平坦で走りやすそう

3位 ★日本三大仮装マラソンとは


▼フラメンコの部 人気記事

1位 Adios Malaga la bella(美しきマラガよさようなら)の歌詞の味わい方

2位 「美しさ」「しょーもなさ」が同居しているフラメンコの歌詞が好き。

3位 セビージャ駅で買ったラブリーなフラメンコの絵本


▼ブログ千日回峰行 人気記事

1位 1000日目【修行をしない】修行をしよう

2位 941日目【さっさと諦める】修行をしよう

3位 993日目【やる気を出さない】修行をしよう


▼マネー落語の部 人気記事

1位 八五郎とご隠居の『人生100年ドタバタ会議』

2位  【マネー落語】大江戸国債

3位 【マネー落語】マーケットの道化師


▼白鳥光良・その他の人気記事

1位 「7つの約束」をひねって短歌をつくってみた

2位 すべての病気は「健康」であり、死は人類全体の「健康」である。

3位 天性の貰い上手