お金の不安を減らして、創造的に生きる秘訣。【白鳥光良の Work Life Fusion】by 住まいと保険と資産管理

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランニング…など、人生の喜びと悲しみが凝縮された世界を愛する【住まいと保険と資産管理】代表の白鳥光良が、あらゆる世界を融合(fusion)させて創造的に生きる舞台裏を語ります。

NEW !
テーマ:
この素晴らしい世界を愛するファイナンシャルプランナー、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。

今日はそこそこゆっくり起きて、
のんびりした空気の流れる
大分空港を離れて、

{A45B6D12-BEF6-487E-90D5-547A50894582}


新しい空気に満ちた
羽田空港に戻ってきましたニコニコ

{73DB8275-FC63-4ADB-824E-80F54675AD17}


昨日はお仕事としての
講演タイムを終えたあとに
夕方から懇親会に参加して

の運営スタッフを務めた皆様と
自然体で色々お話しましたが、

保険代理店の仕事
をしていますと言いながらも、
殆どのお客さんに濃淡さまざまな
ファイナンシャルプランニングを
実施し続けている話を聞いて

「この人はファイナンシャルプランナーだ!」

と感じられる人がいたり、

様々なお客様に
ファイナンシャルプラン中心の
包括的なサービスを長年提供しつつ
持続に欠かせない収益性の確保も
現実的に追求し続けている

「この人は極めて数少ない、理想と現実の両方を真剣に追求しているファイナンシャルプランナーだ!」

と感じる人がいたりして、

アルコールとノンアルコールを交互に5時間近く飲んでしまった甲斐がありましたびっくり



理想と現実というのは、

・顧客満足度を高める
・事業収益性を高める

というような
当たり前の2軸のことですが、

どちらか片方を
感情的に否定して

自分の考えを持たずに
他人の言葉に傷ついたりして
思考を放棄しちゃうと、

特に
ファイナンシャルプランナー
に関する業務を
長期的に継続するのは難しそうびっくり


どんな商売でも、
当たり前の2軸は
両方とも追求しようね〜ウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この素晴らしい世界を愛するファイナンシャルプランナー、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。

つい先程、日本ファイナンシャルプランナーズ協会・大分支部主催のイベントにて、メインセミナー「お金の不安がなくなる3つのステップ」の講演が無事終了しました〜ニコニコ

{A4AB1839-3A0B-4D15-A33C-751F16F550C6}

講演といいながらも完全ワークショップ形式で、
60人くらいが2時間にわたって一人も眠ることなく熱心にご参加いただきましたよ〜ラブ


今回はプロフィールに「別府大分毎日マラソン」の記録証を貼り付けて、さらに他の趣味(フラメンコ)の情報を入れておいたら、

{E0423830-EAC5-4449-9781-7712395FA3FB}

終わった後に「私もフラメンコのギターと踊りをやっているので親しみを感じます」という大分市内在住のFP有資格者の男性の方がご挨拶に来て、すぐその場でフェイスブックで繋がったりしたのが仕事と趣味の境目が溶解している感じで楽しかったです照れ



こちらは
今回、私を推薦して
お招き頂いた担当の池辺さん

{33D71F46-5101-4E41-A7AF-191B644A00EF}

細やかに
サポートして頂き、
ありがとうございますおねがい


本日セミナーにご参加頂いた皆様、
そしてこれを読んでいる皆様、

一人ひとりの
将来のお金の不安は
やがてスッキリ解消して、

それぞれの最高の人生へと
向かっていきますウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この素晴らしい世界を愛するファイナンシャルプランナー、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。

本日より大分に来てのんびりと・・
いえいえ仕事のために来ています!!


ここはひとつ、
全力で仕事してる人

みたいなアピールをするために、

明日の講演の
レジュメを見ながら予習

してるフリでもしておこうグラサン

{BD9465FD-80DA-42B4-9460-0CE57D2E85FF}


大分市・別府市や
周辺地域にお住まいの方、

明日は大分駅近くの
ホルトホール大分にて

将来のお金の不安が減らせる

「FPフォーラム2017 in おおいた」

というイベントが、

なんと無料(さらにプレゼントつき)
でやっていますので、


私が講師を務めるこちら

{8FE51625-2054-4652-B4A1-A2C3ADEBCDC1}
だけでも遊びに来てくださいね〜!
(当日参加たぶん大丈夫そう)

明日は

「お金の不安がなくなる3つのステップ」

をワーク形式で細かくやります
(ぜひ参加してね)が・・


さらに手っ取り早く
全ての不安をなくしたい人は、

何らかの不安が生じた際に、

ステップ1「きっと誰も死なないから大丈夫」
ステップ2「みんないつか必ず死ぬから大丈夫」

この順番に言葉を唱えながら、
その不安と向き合うことを
オススメします爆笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この素晴らしい世界を愛するファイナンシャルプランナー、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。

今月は昨日まで20日間の
累計ジョグが150キロに到達

月初めはキロ7分ペースだったのが
このところは寒さも手伝って
自然と6分〜6分半くらいまで
上がってきましたニコニコ

{EA58D6D6-DBED-4DF0-BED7-28428FE2A85F}

それにしても
冷え込みが特に厳しくなってきた
のを感じたので、

昨夜からは


・就寝前や起床後、少しでも身体の冷えを感じたら、ドライヤーで背中の上方から首筋の周辺を1分くらい温める

・身体が冷える恐れを強めに感じたら、シャツの背中の最上方に「貼るミニホカロン」を貼る


という、


寒い冬でも
薬を飲んだり
病院に行ったりは
全くしないけど、

寝込むほどの風邪は
ほとんど引かない私の
冬の習慣を再開しました照れ



特に、冷え込んだ季節の

「起床後と就寝前の1分間首筋ドライヤー」

は、無料で健康維持できる
極めて有効な方法と感じますので、

あなたの
将来のお金の安心感を高める
ファイナンシャルプランナー
の立場からも超オススメしますラブ




もし、それを実行して
この冬の医療費を数千円〜
それ以上に節約できちゃったら、

{D8609CC8-FA95-4BA9-A53C-7C7C7A1E5511}



を一度は気軽に利用してみてね

さらにその数十倍の
凄いメリットが
得られちゃうでしょうウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事の最後に、

「主観的に」頑張る時間は
1%未満に抑えるという黄金律

というフレーズだけ
さらっと書いたのですが、


この真意って、想像できますか?



仕事でも趣味でも、

「客観的に」

頑張ってるように見えるのは
ほとんど支障がないんですけど、

「主観的に」

我慢したり無理したり、
カンペキを目指そうとして、

主観的に大切な何かを
犠牲にしたりして
頑張り過ぎちゃうと、

例えば、


・大抵のことは粘り強く続ければ向上して成功するものだが、その途中で心がポキッと折れて続かなくなる可能性が高まる

・「自分はこんなに頑張っているのに」という自己犠牲的な思いは、自然に「他の人=自分よりも頑張っていない人」という観念を作りやすい

・「他の人=頑張っていない人」という(主観的には真実でも)客観的に歪んだ観念は、他の人への優しさや寛容さを失い、相互に協力し合える関係が壊れやすくなる


っていう感じで、

いろんな支障が生じやすくなると
思いませんか?





ちなみに、現在の私は

{39C92EFC-7977-4CC4-9691-A074BB810BBC}

日常の99%は
主観的には
頑張ってない人

(1%未満は全身全霊で頑張る人)
    
ですね〜ウインク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。