「あの人に会いにいきたい」は、ほんとは◯◯に会いにいきたいから | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます☀ 

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です




昨日の名古屋からの帰りの空が

めちゃくちゃ綺麗で感動した♡


朝から夕方をお届け笑

 

 

 

 

寿(ひさ)のプロフィール
*はじめの一歩セミナー Big smile mama認定講座
7/5「大人の遠足」ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう
NEW7/16マママス卒業生と繋がる、マママスCafe♪
*自己受容レッスン入門
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
NEWパニック障害さん限定 体験セッション

 

土日は名古屋でした。

そのときの様子はまたブログ書くので

しばしお待ちを♡





昨日のママフェスが終わって

時間を許すメンバーで

お茶に行ったの。





そこで師匠とも花ちゃん

スケジュールのことで

いろんな話で盛り上がってたら、





「ひさちゃんってほんとにストーカー並みに、とも花ちゃんが好きなんだね♡」って

後輩Hちゃんに言われて( ̄▽ ̄;)






ストーカーーーーて(; ̄ェ ̄)







ま、なぜそこまでかと言われたかと言うと




師匠のスケジュールに合わせて

家族旅行の行き先や日程組んじゃうという

話の流れでなんだけどさ笑笑








そのことでふと気づいたことがあったので

シェアするね( ^ω^ )  







6年前に子育てで苦しんで

パニック障害になって

ネットで心屋仁之助(ぢんさん)さんから

とも花ちゃんを知って





ブログもメルマガも

藁をもすがるように

読んでたの





でも発作もあるし、

一人で動けないし、

お金もかかるし、

時間もかかるし、

小さい娘がいるし、




そういう理由で

リアルに会いに行くという

選択肢は全て捨ててたんだよね。






電話やSkypeでカウンセリングと

いう手もあったけど、


電話じゃなんか損した気分がして

そこも申し込まず笑









年に1度か2度だと思うけど、

京都でランチ会とかもしてる時があって





でも当時の私には

兵庫から大阪までも遥かに遠いと

思っていたので、




京都なんて旅行ではるばる行くもの

っていうイメージだった。





あ〜私は遠くて会うこともできない、

会いにも行けない、

はぁぁひとりぼっち、、、、





そうやって何年も何年も

ブログの先にいるとも花ちゃんを見てた。





とも花ちゃんに会いにいくまで




かかったのは






なんと3年!!!






3年もブログを追いかけて、



ランチ会行きたい→行けない

セミナー行きたい→行けない

カウンセリング気になる→無理





そんなこんなをずーっと繰り返してたので、

とも花ちゃんのスケジュールが

なんとなく分かっていた。




そろそろ京都でランチ会かな〜とか笑笑





なので、ほんとにストーカー並みだったのかも(♡︎´艸`)







3年経ってようやく会いに行こうと

行動に移してからは

あれよあれよ言う間に 






その3年後に認定講師になってます(^-^)v




でね

気づいたことって





とも花ちゃんに会うと言うことは

 



ほんとの自分に会うと

言うことだったんだなって。






この人に会えばなんとかなると

思っていたのは






この人に会えば

ほんとの自分を思い出すって

無意識に分かってて




ほんとの自分に会えば

人生はなんとかなる







その覚悟が決まるための

3年だったんじゃないかな〜って思ったよ







でさ、

憧れのあの人は自分の鏡っていうじゃん?






自分の中にも同じものがあるから

憧れるんだよっていうじゃん?






おこがましいかもだけど

ほんとにそうなのかも〜って

思ってる





だからさ


会いに行きたいのに行けない



イベントに行きたいけど行けない



セミナー行きたいのに行けない





やっぱり今回も行けなかった

行動に移せない私なんて、、、って

責めなくていい





反省もしなくていい






そのうちタイミングは

きっと来るから





自分さえ諦めなければ

絶対来るから




行動した日から

加速度がぐーーーんと増して

あっという間に

ほんとの自分に会えるよ




だから自分を責めずに

タイミングが来るまで



焦らず

慌てず

諦めず





そして、今がタイミングだー!!!

と勇気が出たら



思い切って飛び込んでみて!





私のところに〜〜^_−☆笑笑






今日もお出かけday

(毎日お出かけできる私の体に感謝♡)





朝から電車に乗り遅れ

1本遅らせたのに忘れ物に気づき、

それはもう諦めてそのまま向かって


乗り換えに間違う←今ココ




次の電車待ってます笑





待ち合わせの方も

降りる駅で降り過ごし、

乗り換え駅を間違えてるらしい←今ココ




今日はポンコツ2人で

ステキな場所に

行ってきます♡笑笑



会えるのは何時だろう笑笑





今日もステキな一日になりますように♡





 

【募集中のカウンセリング・セミナー・イベント】
 

 

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから

自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に変えていけるよ♪

 

 

宝石赤【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)

 

 

宝石赤イベント
音符7月5日(金) 大人の遠足in 神戸
   詳細・お申し込みはこちら

音符7月16日(火)マママス卒業生と繋がる、
    マママスCafe♪in神戸
   詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 image

 LINE@もやってます。
クリックして繋がってね♪

 

 

 

  

 

虹師匠福田とも花さんの著書虹
祝♡重版決定!!
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image