自分への最高のプレゼント | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます 

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 


昨日から名古屋に来ています♪


羊さんと戯れに♡


ではなく



 こちらのセミナーアシスタントでした^ ^

 

 

寿(ひさ)のプロフィール
*はじめの一歩セミナー Big smile mama認定講座
7/5
「大人の遠足」ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう
NEW7/16マママス卒業生と繋がる、マママスCafe♪
*自己受容レッスン入門
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
NEWパニック障害さん限定 体験セッション

 

 今回のセミナーでは

私がmamaマスターコースで






アシスタントをつとめた13期の子たちが

受講生側にもアシスタント側にもいて






またサポートさせてもらえる嬉しさと

一緒にアシスタントできるワクワクとで





いつもよりテンション高めの朝でした♪






参加者さんはセミナー来るまでに

子どものことや

お金のことや

だんなさんに言うか言わないかとか





いろんなチャレンジして

ここに来てると思うと






よくがんばったね〜

おめでとう〜

って、気持ちが自然に湧いてくる。








セミナー始まる前に

私の自己紹介と




セミナーを受けた当時のこと

今、どうなったてるかなどを

お話させてもらったのだけど、





喋りながら

私、がんばってきたな〜って

あの日、勇気の一歩を踏み出して

とも花ちゃんに会いに来てよかったなぁと

ちょっと泣きそうになった笑笑






13期メンバーの子たちの

自己紹介も




あんなに自分のことが嫌いだったのに

あんなに自信がなかったのに

あんなに子どものことで悩んでたのに




みんなのアフターがすごくて感無量😭


嬉しかったな〜❤️





自分に向き合う時間は

自分への最高のプレゼント♡






自分のことをわかってあげられるのは

やっぱり自分しかいない






このセミナーでは

隠してきた自分や

捨ててきた自分を





たくさん思い出して

自分に戻していくのだけれど





思い出す作業は

自分への愛でしかない





今まで自分を守ってきた法律から

自分を解放していく





みんな泣いたり

悶絶したり

固まったり

思考停止したり






いろんな反応が溢れるけど

最後はやっぱり大笑い








この時間が大好き







自分で自分をわかってあげられたら

こんな幸せなことはないよね




自分に向き合うって

しんどいし

感じたくない感情を感じないといけないし

怖いし

ツライし





なんだけど






必ずそれ以上に

自分が愛おしいと思える瞬間がある





そう思えるまで

ちょっとしんどいけど






自分が諦めなければ

ちゃんとその時はくるって思う♡






今日もそんな瞬間に

立ち会えてすごく嬉しかったな


  






明日はとも花ちゃんの

ワクワクワークショップと

mamaマス13期メンバーによるママフェスだよ!




やっぱり行ってみたい

やっぱり気になる

迷ってる




でも行く!と決めておいでね(*´꒳`*)





待ってるね♪




午後のみの参加も可能だよ^ ^

詳しくはこちら

ダウンダウンダウン

名古屋mamaフェス





【募集中のカウンセリング・セミナー・イベント】
 

 

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから

自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に変えていけるよ♪

 

 

宝石赤【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)

 

 

宝石赤イベント
音符7月5日(金) 大人の遠足in 神戸
   詳細・お申し込みはこちら

音符7月16日(火)マママス卒業生と繋がる、
    マママスCafe♪in神戸
   詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 image

 LINE@もやってます。
クリックして繋がってね♪