怖いの先にあるもの❤︎カウンセラーデビューおめでとう❤︎ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

 

 

 

mamaマスターコース13期のイベント

ママフェスが

 

あまりにも感動で

言葉にならなくて記事書けてなかったよ~(言い訳か(笑)

 



 

 師匠ともちゃんと13期のみんなとアシスタントの仲間❤︎

 

 

寿(ひさ)のプロフィール
*はじめの一歩セミナー Big smile mama認定講座
7/5
「大人の遠足」ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう
NEW7/16マママス卒業生と繋がる、マママスCafe♪
*自己受容レッスン入門
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
NEWパニック障害さん限定 体験セッション

 

 

半年間、わたしはアシスタントで

彼女たちと関わらせてもらって

 

 

 

いろんな子育ての悩み

イライラが止まらない

子供を愛せない

子供を叩いてしまう

兄弟で平等に愛情をかけられない

旦那がキライ

 

 

などなど

 

 

ママあるあるの悩みが

てんこ盛りだった13期のみんな

 

 

 

 

 

目の前の出来事がつらくてつらくて

集まった13期のみんなが

 

 

 

自分のことを人前で話したり

 

 

 

 

 

同じように苦しいママさんたちの

背中をさすったり、

 

 

 

 

 

うんうんって話を聞いたり

 

 

半年前とは全然違ってて

すごい感動した

 

 

 

 

卒業してカウンセラーデビューの場を

作ってくれる師匠の愛にも感動で

 

お気に入りの盗撮🤣
 
 
私はママフェスがなければ

カウンセラーはやってなかったと思う。

 

 

そっこうで

やっぱ向いてない、

私にはムリと諦めてたと思う。

 

 

 

 

 

当日の朝も怖くて

カウンセリングなんて出来ないできないと

師匠にメールしてたなーー

 

 

 

 

 

 

みんなも同じだと思う。

ほんと緊張でガクガクブルブルで

それでも勇気を出して一歩前へ進んだんだよね。

 

 


自分の弱さや黒さや
情けないところが
 
 
 
誰かの強さや
勇気になる
 
 
 
 
 
この循環がステキだなと思う。
 
 
 
 
 

みんながお客さまに精一杯の

愛情で向き合ってるのを見て

すごいなーーって思ってた。

 

 

 

 

 

今までなら絶対にやれなかった一歩を

踏み出したからこそ

見える景色

 
 
 
 
 
そうやって
ビッグスマイルママがたくさん
増えてくといいなーーと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この半年間
安心安全の場所で
 
 
 
いっぱい見せてきた
自分の弱さや黒さや
情けないところを
 
 
 
 
これから日常で
どんどん見せていくんだよねー
 
 
 
もう、ほんと
怖いコワイ恐いコワイ
 
 
 
 
コワーーーイ
しかないのだけれど
 
 
 
 
それでも
本当は自分はどうしたい?を
叶えていくことがもうできるようになった。
 
 
 
 
 
心が弱ったら
ここに戻ってエネルギー満タンにして
またそれぞれの場所にもどればいいね。
 
 
 
何度でも
 
 
 
みんながイベントが
楽しかったーーーーと言っていたのが
感動だった。
 
 
アシスタントしてくれて
ありがとうと言ってくれるけど
 
 
 
 
私もみんなからいっぱい勇気をもらってた。
たまーーに号泣して心配させたりね笑笑www
 
 
 
こちらこそありがとう❤︎
これからもよろしく(//∇//)
 
 
 
 
 
とにもかくにも
やっぱり
 
怖いはGO
だね^_−☆
 
 
ありがとーーー&おめでとーーー

 



めっちゃ良い顔してた❤︎また載せちゃう。

 

 

【募集中のカウンセリング・セミナー・イベント】

 

宝石赤イベント
音符7月5日(金) 大人の遠足in 神戸
   詳細・お申し込みはこちら

音符7月16日(火)マママス卒業生と繋がる、
    マママスCafe♪in神戸
   詳細・お申し込みはこちら

 

 

心の整理整頓
NEW宝石赤だいじょうぶメソッド カードセッション
モニター価格にて受付中
詳細はこちら

image

 

 
宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから

自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に変えていけるよ♪

 

 

宝石赤【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)


 

 image

 LINE@もやってます。
クリックして繋がってね♪

 

 

 

  

 

虹師匠福田とも花さんの著書虹
祝♡重版決定!!
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image