こちらのイベントが終わって…





卒業したママ達から貰う言葉がね…嬉しすぎる
。・゚・(*ノД`*)・゚・。




mamaマスター講座名古屋13期卒業生のNちゃん。



そうなんだよーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。







それからKちゃんも。




そうなんだよーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうなんだよーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。







あなたのどんなダメさも弱さ出来なさ


全てがお宝なんだよ。





それを実感できて、活かせるのが

カウンセラーなんだよ。





そして改めて思い出させて貰った。





私が何故、子育てmamaカウンセラーを

mamaマスター講座を通して養成しているのか?






カウンセラーは職業としてだけを

指している訳では無いんです。






ママが我が子のカウンセラー







お母さんが我が子の一番の理解者となり

お母さんが子どもにとって一番自分の味方で居てくれたら




子どもは成長と共にぶつかり

出来るであろう心の傷も

恐れる必要がなくなる。








失敗間違い怖さ不安も、

全く違ってくる。







子どもの数だけ自分専属のカウンセラーがいるって

とっても心強いよね。







私はせっかくカウンセリングのスキルを身に付けたのなら




社会でも、家庭の中でも、

お母さんに活かして欲いっっっ!!!!!!!









私自身がカウンセラーとしてデビューする時も

デビューしてからも



怖いコワイ恐いコワイ…




とっても怖がりだったから

"我が子には同じ想いさせたくない"




よく子育てで聴くやつね(笑)


私も卒業生に思ったりして







だから


同期と一緒なら

仲間と一緒にエイヤァと勇気出してバンジー飛ぶなら


ハードルが下がるんじゃないかなって。







そんな私の想いも込めて続けてきた、

mamaマスター講座卒業生たちと一緒に

卒業3ヶ月後に開催しているmamaフェス





カウンセラーとしての一歩を背中を押す日。








あなたも一緒にあなたのその

マイナスも短所も黒歴史も

ぜーーーーんぶ活かして




私と一緒に

ママが我が子のカウンセラーになろう!!!!!


↓↓↓