今、聞くメッセージを大切にする | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です




 

昨日はまたまたステキな人に出会えました。



 

木村まさこさんと青木千景さん

「人生なんだってだいじょうぶトークショー」



Facebookでの参加者の方の

感想記事をあちこちで読んでは

思い出し、まだ胸熱です。



 

寿(ひさ)のプロフィール
*ココロゆるめるランチ会
*ダメな自分を愛して、人生うまくいく♡自己受容レッスン入門
「大人の遠足」ひさとあきとアソボウ、マナボウin大阪
自分を知って、子どもを愛せるママになる「はじめの一歩セミナー」Big smile mama認定講座
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
NEWパニック障害さん限定 体験セッション

 

このトークショーのお話を聞いたときの直感


 

会いたい!

 


 

これを大事にしたいってまたあらためて思った。

 

 

行きたい  でもな・・・

 

 

「でもな」の前が本音よ!



 

「でもな」で自分の想いをかき消さないで!

 


 

と、強く強く思いった次第です^^



 

 

 

自分を大切に生きている人から

紡ぎだされる言葉の数々は

 

 

なんて美しいんだろう

 

 

言葉が美しいとこんなに感じたのは初めてかもしれない

 

 



 

自分を愛でる

 

 

 

そのことが

見た目にも

所作にも

言葉にも

品格にも

その人そのものに

表れてくる

 

 

 

それを全身からあふれる愛で伝えてくれるお二人

 

 


 

寝起きのすっぴんの顔に

笑顔でおはよう

愛してるよ

今日もきれいだね

 

 

 

そんな風に自分を愛でることある?

 

 

 

すっぴんの顔にニコってするのは

私、実はある(笑)

 

 

自分の顔、まぁまぁ好き(ひゃー言うてもたで

 

 

目の位置が右と左で違うとか

低い鼻とか

高い頬骨とか

コンプレックスはいくつもあるけど

 

 

この顔で生まれてきてよかったなって

実は思っている(笑)テヘ

 

 

 

昔は大嫌いやったけど

自己否定が減ってきて

ニコってするといいよって教えてもらって

 

素直にやってたら

まんざらでもないかなって思えてきて

 

 

メイクとかも教えてもらって

楽しんでたら

 

 

なんと人から顔のこと褒められることが

めちゃくちゃ増えて

さらに自分の顔が好きになるという

ミラクルおきてます♡

 



 

あ、話がそれた。もどします~。

 




 

 

小さい頃から親に怒られたり

否定されたりしたときに



 

あ、私これを言うと怒られるんだ

嫌われるんだ

しちゃいけないんだ

 



 

そうやって薄く薄くオブラートで

包むように感情を押さえてきて

 




誰もが持っている本来の輝き

見えなくなっている

 

 



 

その輝きがあることにさえも

気づけていない人がほとんど

 

 

 

みんなみんな

ステキで素晴らしい存在

 

 

 

それを一枚ずつ剥がしていくには

自分を褒めること、愛でること

 

 

文字で書くと薄っぺらい(;_;)

まさこさんと千景さんの

音声貼り付けたい勢い(ないけど)




 

30秒で自分をどれだけ褒めることができる?



 

 

千景さんは30以上だったそう

 

私は12個(必死で考えて(笑))

 

 



 

会場中のみんなで自分を褒めることを

シェアした時間があって



 

 

まぁそれが会場の空気の温度、エネルギー、

みんなの氣が渦巻いて熱くなってね。

 

 


 

褒めるってことがどれだけのエネルギーがあって

その場の氣が良くなるかってことを

肌で感じました。

 




 

ほんと素晴らしくて

思い出すだけで涙が溢れそうになる。

 

 

 


 

途中、まさこさんの朗読もあって

これが心にしみわたって

涙が止まらなかった

 


「ことばのかたち」

私たちの言葉に色やかたちがあったら

どうだろう

 

人を傷つける言葉にかたちがあったら

それをうけとった人の身体はどうだろうって

一節があって

(正確な文章ではないです)

 


 

娘を思い出した。

私の言葉でどれだけ傷つき

痛い思いをしただろうと。

ぞっとした。

 



 

大切な娘に発する言葉のかたち

私から紡ぎだされる言葉のかたち

 

 

それをすごく考え直すことができました。

 

 

 

 

みなさん、それぞれに大切な言葉を

受け取られていて

会場のあちこちから

ステキな涙があふれていて


 

この時に今まで私が感じていた涙と

違うものを感じたんです。

 

 

この涙のことはまた記事に

できればいいなと思っています。

 

 

 

 

ステキな人たちに出会えたこと

まさこさんと千景さんとのご縁が

『結』ばれたことを

ほんとに嬉しく思うし

 

 

お二人に出会うチャンスを

掴めた自分がほんと素晴らしいと思う。

 

 

 

 

会いたい人に

会いに行くって

めちゃくちゃ良い♡

私の原動力♡

 

 


エネルギーも受け取るものも

ほんっとに大きいから。

 



 

人生で出会える人なんてわずかだから。

会いたいと思った人には会いに行くべしです

 


☆お写真はいろんな方からお借りしました。


まさこさん、千景さん、スタッフのみなさま

ありがとうございました


大好きなチカマナ同期


 

 

 

 

 

いつか会いたいですって言ってくれる方は

会いに来てねウインク

ダウンダウン

明日はひさとあきと遊んで、笑って、学べちゃう

大人の遠足だよ〜!

 あと数人参加可能です〜♡


 

 

東京・名古屋
『イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れ出す!
たった8つの質問で、新しい自分として明日から生きるための
カウンセリング&コーチングワクワクワークショップ♡』

詳細・お申し込みはこちら
私もアシスタント参戦するよ♡

 

 

 

虹師匠福田とも花さん初の著書虹
祝♡重版決定!!
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

 

 

 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)

 

image

 

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image