自分に気づき、自分を輝かせる時間〜大人の遠足開催レポ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です

 

 

 昨日は大人の遠足開催しました♡




 

寿(ひさ)のプロフィール
*ココロゆるめるランチ会
*ダメな自分を愛して、人生うまくいく♡自己受容レッスン入門
「大人の遠足」ひさとあきとアソボウ、マナボウin大阪
自分を知って、子どもを愛せるママになる「はじめの一歩セミナー」Big smile mama認定講座
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
NEWパニック障害さん限定 体験セッション

 

 朝、乗ってた列車の前の列車で

人身事故があったらしくて


緊急停止してしまって

車内に40分ほど閉じ込められた

ハプニングがあったの〜(;_;)

怖かった〜汗






でもその後、無事に動いて

予定通り遠足に行ってきたよ〜♪






都会のオアシスみたいな場所で
川の音も
風の音、温度、
子供たちのはしゃぐ声
適度な暑さと涼しさとか



日差しは強いけど
カラッとしてて
木陰で風に当たるとちょうどよい涼しさで
まさにピクニック日和だったな。






そこにいるだけで
五感がたっぷり動いて



体がリラックスできて
めちゃくちゃ気持ちよかった〜。







最初に瞑想して
自分の内側に気を向けて



自分を褒めること、愛でること
そんな時間もとって
自分をいっぱい感じたよ。




視覚的には
日光浴中の裸のおじさまや
裸でトレーニングする外国人のお兄さんが
気になって仕方なかったけど笑笑

あ、上半身ね笑








自分を褒めること、

愛でることには

自分をまずは知ることがとっても大事で





そこはあきがさらなる数秘術の学びを

深めてきた直後というのもあって

それぞれの数秘の数字から




引き寄せや潜在意識とかの

話がめっちゃ濃くて





参加者さんはプチ個人鑑定なみの

お話聞けたと思う(♡︎´艸`)





せっかくだから聞きたいことは

いっぱい聞いときよ〜と




参加者さんに言いながら、




それって私の8はどう繋がるの??と

つい聞いてしまうわたし笑笑コラコラ

私はLP8(いらん情報




それくらい、あきの数字の話が

面白くてね、

私が大好きなのよね♡






お昼はお弁当を食べたよ♪



外で食べるとウマさ倍増で

めちゃくちゃ美味しかった^ ^




おやつも持ち寄りで♡

お写真、取り忘れた(>人<;)







今のしんどさ、

いつも感じる違和感、

そんなお話をしてるのに、





それでも堅苦しくなりすぎず

ナーバスになりすぎず

手放したいところは空に手放せる




そんな感じがして

お外で開催して良かったな〜と

今日も思いました♡







帰りのタイムリミットがない人でtea timeも



さらに濃いい心のはなしを^ ^




マママスの後輩で、

長く付き合ってるそんな人には


容赦なく

2人でぶっ刺す(♡︎´艸`)




感想にもぶっ刺されに行ったんだなと

書いてありました。

感想はまた別記事で♡






人って自分のこととなると

気づきたくないこと(無意識に)

行動したくないこと(罪悪感刺激されるポイント)に対しては






ほんとに華麗にスルーするもので(私もね

そのために他人がいる








自分の中の罪悪感や

価値観や

べきねばを

他人が見せて教えてくれてる。





だから人に話すって大事

ひとに触れるって大事で





人に触れることで

ますます自分らしさが

輝いていくんだなぁって

私は思う。





みんなみんな

1人残らず

ステキで輝いている存在だから



それを思い出そう♡






遠足終了後、ミーティングしてたら
さらに濃い話になり、
私があきから宿題出されるという笑笑


帰宅が午前様になったことは内緒です🤫

ほんと心の話が大好きだ♡笑笑





これからの季節、

暑くなるのもあるし、




次回は夏休み前に

涼しい屋内でランチ&お話会的に

しようかなと考え中です。



募集はLINE@が先になると思うので

登録しておいてもらえると嬉しいです♡




そして6月ははじめの一歩セミナーも

開催します。

ぜひご参加ください♡ダウンダウンダウン


自分を知って、子どもを愛せるママになる「はじめの一歩」セミナー

 

 

 

 

 

虹師匠福田とも花さん初の著書虹
祝♡重版決定!!
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

 

 

 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)

 

image

 

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image