【募集開始】ひさとあきの『大人の遠足♪』遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう☆今回は大阪だよ♪ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です


 

ひさとあきの

「大人の遠足」遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう♪in大阪



募集開始します

さっそくのお申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S93225084/

 


 

あなたは自分に自信がありますか?

自分のことが大好きですか?

 

ついつい人と比べて劣等感を感じちゃう人に

ぜひ来てほしい!

 

 

自信がないままの自分を受け入れよう♪
5月30日(木)『大人の遠足』
ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼうin大阪のご案内です。

 

 

私は幼少期のころから失敗したり、

恥ずかしい思いをしたら

消えてしまいたいと思ってしまう子でした。

 

 

 

 

失敗してはいけない

人からバカにされてはならない

という思いが

強かったんだと思います。

 

 

 

 

人から悪い評価をされないで済むように

目立たないように、出すぎないように

地味に過ごしてきました。

 

 

 

それに、どうせ自分がやっても

自分よりも上手な人がいっぱいいるし

やっても恥ずかしいだけだと思っていたんですね。

 

 

 

自信がつくはずもなく

次第に自分の気持ちが分からなくなり

自分のことが嫌いになっていきました。

 

 

 

 

結婚してママになったら

この人たちには絶対に嫌われたくなくて

 

良い嫁

良い奥さん

良い母をがんばり

 

 

失敗しないように

嫌われないように

 

 

いろんなことをがまんしながら

がんばり続けていました。

 

 

 

そしてある日、限界がきてパニック発作がおきて

強制的にがんばれなくなったんです。

 

 

 

 

 

そうなってやっと自分と向き合おうと決め

心理の世界にふれ

 

私が自分のことが嫌いなのも

すぐに自己嫌悪になってしまうのも

 

 

 

幼少期の両親、特に母親との関係から

作られてきた心の癖(べきやねば)があることを知りました。

 

 

 

本当はどうしてほしかったのか

本当はなんて言いたかったのか

 

 

当時の自分を振り返り

いつの間にかしみついてしまった

べきやねばのルールを手放しながら

 

 

私はどうしたい?

私はどう思う?を

 

 

たくさん感じる練習をしてきました。

 

 

 

自分が自分をわかってあげることで

自分を嫌うこともだんだんとなくなり

 

 

どんな自分でもいっか

私はこのままでいいと思えるようになりました♪

 

 

そんな心の持ち方、在り方になった方法を

お伝えしますニコニコ

 

 

 

宝石赤こんな方におすすめです

*自分に自信がない

*人の目を気にしすぎてしまう

*人と自分を比べて劣等感を感じやすい

*自己否定が強い

*どうせ私なんか、、が口癖

*何からやればいいのかわからない

*一歩踏み出す勇気を出したい

*自分責めをやめたい

*今の自分を認めたい

 

 

自分が自分の一番の味方になるマインドを身につけましょう♪

 

 

 

 

宝石赤こんな効果が期待できます

*自分のことが好きになります

*自分責めをする自分を許せるようになります

*自分の心の癖を知れます

*人は人、自分は自分と思えるようになります

*自分の気持ちを優先できるようになります

*一歩踏み出す勇気が出ます

*日常に喜びを見つけられるようになります

 

 

私はわたしでいいんだと

心底思えるようになります(≧▽≦)

 

 

心の癖はその人にとっては

あまりにも当たり前すぎるので

自分では気づけなかったりします。

 

 

あなたが生きづらくなってる

その心の癖をカウンセラー2人が

一緒に見つけますウインク

 

 

 

 

参加された方からはこんな感想をいただいています♡

 

 

公園で敷物を敷いてゆっくりする機会は、本当に久しぶりでした。
 
固くて冷たい土を背中に感じて、日差しを浴びて風を感じて、普段何気なく過ごして気付かないものを感じる。
 
そんな中、3人で寝転がって瞑想もスゴいよかった。
 
今私が悩んでる事、その1つ1つにちゃんと答えをくれる。
 
数秘の面からも見てくれていて、こんな数字を持ってるから葛藤が出来てくるんだ。
と分かりやすく説明してくれて分かりやすかった。
 
1人で悩んで悶々としていたのがすごくスッキリした。会議室とかで話をして聞いてもらうのもスッキリするんだけど、私はやっぱり自然と繋がってやる方が好きですね^_^
 
※一部抜粋しています
 
 

 

 

そうなんです!

私たちが屋外で遠足という形にこだわるのは

理由があるんですひらめき電球

 

 

悩んでいるときはついつい暗くなって

下を向きがちで

呼吸も浅くなっています。

 

 

 

ぐるぐる思考が忙しいわたしたちは

寝転んで空を見上げたり

 

 

瞑想して頭を空っぽにする時間を持つだけで

心が少しホッとします。

image

 

 

深刻になってしまいがちな話も

もっと気軽に話せて

 

楽しみながら心のしくみを

学べる場所

作りたいと思い

あえて屋外で大人の遠足スタイルにしましたニコニコ

 

 

 

 

雲が流れる様子などゆっくり見ながら

心も体も緩めていきましょう♪

 

 

 

遠足の詳細です音譜

 

『大人の遠足♪』ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼう♪
in大阪
■日時 5月30日(木) 11:00~14:00
    その後、希望者のみカフェタイムへ♡

■場所 大阪 中之島公園
    カフェタイムはリーガロイヤルホテルラウンジ

■定 員 6名さま
■参加費 ¥8,000(お弁当代込み)カフェは別途
■持ち物 レジャーシート 自分のおやつ

お申し込みはこちらhttps://ws.formzu.net/sfgen/S93225084/

 

宝石赤参加特典宝石赤 
ひさむらさき音符くじ引き式特製メッセージカード

あきブルー音符潜在数秘術☆メッセージカード

LP・D・Sからひとつ選んで頂きます。

 

LP(思考癖・判断基準・才能)

D(行動・方向性・使命・運命)

S(魂、心の望み・本音で望むこと)
お申し込み時に希望をお伝えください。

 

 

 

 そして!今回はゲストも♪

前回参加してくれたまりちゃんに、

みんなが楽しんでる様子を

カメラで撮ってもらいますウインクキラキラ

 

 

まりちゃんは女性が輝くことを

サポートするのが夢なの♡

 

 

サポートのひとつにその人のもつ良さを

カメラを通して伝えたいという思いがあって

そんなまりちゃんの夢も応援したくて

来てもらうことになりました〜♡

 


左から  わたし  まりちゃん  あき



 

わたし、まりちゃんの写真が

とっても好きなんだよね〜♡


 

わたしってこんな顔して笑うんだなぁとか

こんな表情してるんだぁとか

知らない自分に出会える♡

 

これ、まりちゃんに撮ってもらった写真です♪

めっちゃ気に入ってます♡





時間に追われがちな日常の中で、

人と比べて自分の出来ないところばかりに

目が向いてしまうこともあるけれど、




仕事や家事、育児、

子どもや他人と自分を切り離して、




自分だけに集中する、

自分のための時間を持って欲しいです。




ちゃんと自分を見つめてあげると

出来ていることも素敵なところも

見つけてあげられるし、




毎日頑張ってる自分を

大切に思えるようになります。




どんな時も自分が自分の

一番の味方でいられるマインドを育てる

大人の遠足にぜひ参加してねウインク

 

 

 

寿(ひさ)のプロフィール
NEWココロゆるめるランチ会in京都    残2
NEW福田とも花さん 京都出版セミナー
*Big smile mama認定講座「はじめの一歩」セミナー
*オープンカウンセリング
個人カウンセリング 
 

 

 

虹師匠福田とも花さん初の著書虹

画像をクリックすると購入画面へいけるよ♪

 

 

 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

 

image

 

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image