【募集中】本を読んでインプットした後は、さらにアウトプットで腑に落とそう! | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本♡を
使ったワークショップ!

5月17日(金)開催
京都にて
福田とも花ちゃんの出版記念セミナー
のご案内です。
残席少なくなってきました!
お申し込みはお早めに!

さっそくのお申し込みはこちらから

 

 

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です

 

 

ともちゃん直伝の子育てセミナーが

京都でも受けられます♪

 

 

名古屋でのセミナーの様子はこちらから!

ダウンダウンダウン

 

 

私は結婚したらママになって

ママになれば子どもは 

可愛いものだと思っていたんです。

 

 

 

子どもが出来たら幸せいっぱいになって

自分が欲しかった愛情を

いっぱい注いであげられて

 

 

 

 

 

ステキな家族になりたいな~って

思っていました。

 

  

 

 

なのに

出産して痛みと戦い

母乳がうまく出なくて泣き

 

 

 

 

子どもが泣けば

おむつ、授乳、着替え、、、、、

 

 

 

トイトレ、寝かしつけ、、、

 

 

 

0歳、1歳、2歳と娘が成長しても 

 

 

 

エンドレスに続くうまくできない自分に

毎日毎日、

こんな私はママになる資格なかったんじゃないか

 

 

 

と、自分が嫌で嫌で仕方なかったんです。

 

 

 

子育てがこんなに大変で苦しいものだなんて

知らなかった~~~~と

 

 

 

一人でこっそり泣くことも多かったです。

 

 

 

 

そんな時に出会ったとも花ちゃん。

 

 

 

 

 

え?子どもを叩いていいって??

 

え?ダメなママでいいって??

 

え?こんな私が愛情いっぱいのママなん?

 

 

私が私を責めてるってどういうこと?

 

 

 

最初は疑問だらけでした。

 

 

 

あまりにも私の中の普通とかけ離れていたからです。

 

 

 

自分では必死に良いママになろうと

がんばってがんばって

 

 

 

こうするといいよってことは

たくさん試したし  

 

 

 

子どもが楽しめる場所や

子どもの成長のことをいっぱい考えてるのに

 

 

 

 

 

 

 

そのがんばりが自分を苦しめているだなんて

思いもしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

栄養を考えたご飯作り

手作りおやつ

キレイに片付いた部屋

 

 

 

ニコニコして話を聞いて

一緒に遊び

 

 

 

怒鳴ったりせずに分かるまで諭し

 

 

 

 

家でも外でも笑顔で過ごすような 

 

 

 

そんなママにならなくて良かったんです。

 

 

 

し、知らなかった、、、(+o+)

 

 

 

 

ステキなママでなくても

娘は幸せになれるんです

 

 

 

ステキなママでなくても

家族に愛されて幸せになっていいんです。

 

 

 

私はただ笑ってそこに居ればいいだけでした♡

 

 

 

 

 

私がそうだったように

 

自分ががんばれば家族が幸せになれるって

思ってるママたくさんいると思うんですよね。

 

 

 

 

でもそれ逆なんですよね。

 

 

 

 

ママががんばっても

ママが幸せでないと家族は幸せにはなれない。

 

 

 

 

 

家族の幸せを願うなら

ママが幸せでいることが一番の近道なんです。

 

 

 

こんなママでごめんねから卒業して

 

 

 

みんなでポンコツ母ちゃんになって

愛し愛されて家族の陽だまりになりませんか

(#^.^#)

 

 

 

 

 

★こんな風に思っている方におススメです★

もやもや子どもへのイライラが止まらない

もやもや子どもを叩いてしまう

もやもや私がやっていることは虐待ではないか

もやもや自分は母親失格だ

もやもや子どもなんて産まなければよかった

もやもや協力してくれない旦那さんに腹が立つ

もやもやどうせ誰にも私の気持ちなんてわからない

もやもや子どもの人見知りもおねしょも何とかしてあげたい

もやもや子どもの中に嫌いな子がいる

 

 

 

 

グッこんなママにもおススメ

 

星幸せな子育てを知りたい

星今の自分にオッケー出したい

星愛されるポンコツ母ちゃんになりたい

星生とも花ちゃんに会いたい

星生認定講師に会いたい

星生ひさこに会いたい

星なんか楽しそう♪

 

 

 

 

☆このセミナーを受けるとこうなるよ☆

 

宝石赤子どもへのイライラが激減

宝石赤子どもにありがとうと言える

宝石赤子どもと旦那さんに会いたくなる

宝石赤子育てが楽になる

宝石赤自分が自分をわかってあげられる

宝石赤今の自分でオッケーになる

宝石赤自分が愛おしくなる

宝石赤日常生活に笑顔が増える

 

 

 

 

とも花ちゃんはもちろん、

私たち認定講師とも仲良くなれます♡

 

 
私の他にも関西で活躍する
認定講師が大集結するよ〜♪
 

 

 

 

 

 

出版から1か月たって

本を読み終わったあとは

さらにアウトプットすることで

本当の意味で腑に落ちてきます。

 

ともちゃんと、私たちと一緒に

ワークをやりましょう♪

 

 

本を読んだけど、

これってどういうことかな?

 

私の場合はどうなの?

 

 

湧いてくる疑問にもお答えするよ^^

 

 

 

 

それにそれに!

 

 

とも花ちゃんが本には書ききれなかった思いや

自分の体験談も話してくれる絶好の機会です。

 

 

 

このチャンスをぜひ手にしてね!

 

出版記念セミナー詳細

 

 

日時:5月17日(金)10:30~12:30

 

会場:Kyoto de Meeting(京都駅八条口から徒歩3分)

*赤い絨毯のお部屋です。

 

子連れ:可

*託児はありませんのでご了承ください。


定員:30名 残席少なくなってきています

 

持ち物:筆記用具・飲み物など

 

参加費:6000円

*お申し込み後、5日以内のお振込みをお願いします。

*入金確認をもってお席を確保いたします。

 

 

 お申し込みはこちらから

 

 

image

 

 

 

<セミナー参加特典>

 

①『「こんなママでごめんね」から卒業する本』1冊付

 


②セミナー終了後、ご希望の方全員に

とも花ちゃんの直筆サイン会&写真撮影会&握手会します♪

 

 

③関西を中心に活動しているBig smile mama認定講師と気軽に話もできます♪

 

 

 

 

ポンコツ母ちゃんで

愛されて幸せになっちゃおう~~♡

 

 

待ってるね~~♡

 

 

 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、
自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

 

image