6月は私の誕生日月なのです

こんにちは
アラフォーワーママさまこですニコニコ


来ました来ました

ねんきん定期便


毎年チェックはかかさない!

果たして自分は
年金をいくらもらえそうなのか?



はい


今のところ…


年金1年で56万くらいですね



少ないよねー笑

生活できないわっっ!!!


今アラフォーでしょ


40歳として

定年60位まて働くとして


去年より5万くらい増えてたから

あと20年

5万円ずつ毎年増えたとして


100万円か…

計算あってるか知らないけど


150万で生活って
できるんだっけ?笑

贅沢しなきゃなんとかなるか?




まぁあとは貯蓄を切り崩すだろうから

その分ためておかなきゃだねぇ


老後だって楽しみはほしいもん


あ、オットの年金もあるのか
離婚しなくて同じくらいの年金だったら

ふたりで
年間300万くらいもらえる
ってこと?

え?
これ計算あってるのかな?

案外もらえるような気もしてるけど
どうなんだ??
それともふたりで300万って足りない?



とりあえず今後も厚生年金を

積み立てられるように

仕事はしていきないなー!


やっぱり厚生年金は大きいよね


あとはどれだけ老後までに資金を
ためられるか!

今のところは外貨保険と
退職金を老後のために見込んでるけど
月2万しかやってないから
たかが知れてるかもしれない笑

2万が12ヶ月で20年
480万ですね…
増えてくれてれば嬉しいなニコニコ



その他の記事も読んでね~