元銀行員さまこですニコニコ


最近次男の反抗期がすごすぎてげんなり…

もう家出したいレベル

明日オットはいない

もう無理一人になりたいストレス耐性皆無


ということで

一人で街に繰り出していますびっくりマーク










最近リップが欲しいと言っていたのですが



リップ買えましたニコニコ飛び出すハート


シャネルですルンルン

アラフォーなのに
自分で今まで口紅を買ったことがなくて
(プレゼントではもらったことあるけど)

人生で初めて自分で買ったリップです飛び出すハート



最初は何もわからないので

美容部員さんのアドバイス欲しさに

デパート一階の化粧品売場へ



…怖い滝汗滝汗滝汗

みんなバッチリメイクしてる(当たり前)

私なんかが来ちゃだめなところだ…チーン




でもなんとか周りを見始めて

最初はDiorのマキシマイザーがいいかなと

思って

店の周りをうろうろするも

(軽く不審者)

美容部員の皆さん忙しそう真顔

整理券をもらって待ってる間に


空いていたシャネルにふらっと入り

でも、どれがいいのかわからなくて

(たくさんありすぎるの…!!!)

リップの前で固まっていると


素敵な店員さんが声をかけてくださいました!


今までほぼ口紅を塗ったことはなく

どれにしていいか全くわからない

自分に似合う色味もわからない

普段のメイクが薄すぎるので

浮かないような派手すぎない

自然なリップが欲しいです


と伝えると


いくつか候補をあげてくださって

実際試してみて

一番しっくり来た色に決めましたにっこり



こんなメイクど素人に

優しくしてくださってありがとうございます

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


わーいシャネルのリップなんておしゃれ!

(単純)

普段はバタバタお母ちゃんのさまこでも

さすがに女子力上がるでしょうびっくりマーク

シャネルならびっくりマーク笑



帰る前に素敵な喫茶店でナポリタンラブ
めちゃくちゃ美味しかったびっくりマーク

一人の時間大事だなぁ(しみじみ)

みんなにお土産でも買って帰ろうかなにっこり