元銀行員さまこですニコニコ


以前こんなブログを書きましてね
私は今の職場にいたいんですよ

ワークライフバランスが良いからね


でね
派遣の担当さんから
「無期雇用の打診が来てる」
という一言だけ聞いてる状態で

それから
3ヶ月経過しました



今日はマネージャーから

「さまこさん、ちょっといい?」

と呼び出され


なんとなくこれからの雇用のことかな?

と思ってついていくと



やはりそうでした


結論から言うと
派遣先は無期雇用として雇いたい
既に部長のOKももらってて
時給の交渉のための予算も取る予定
契約満了まで待たなくても良いと思ってる
ですってーーーえーん


わーんえーん
嬉しいよーーーーえーんえーんえーん




去年からもう

無期雇用の打診をしていたし

派遣の担当に私の意思を確認してもらうようにお願いしてたけど


全然連絡もないし動いてる気配もない


今年の年末にはもう私の期限が来るが

今から引き継ぎでは遅すぎるくらい


とにかく私の意思だけでも確認しておきたい
とやきもきしていたそうです


本当は僕からそういう契約について
話すことは原則NGなんだけど
と前置きして

派遣の担当があんまり?な感じのようで
「ごめんね」
と言いながら話してくださいました



ありがたすぎるお話です悲しい



たくさんポジティブな言葉を
かけて下さって
もう有期雇用の働きぶりではないよ
存在感もあるし良い人材だから等々…


いつもかなり低めな自己肯定感を
とても上げていただきました


頑張りたいと思いました
「私は残りたい」と伝えました


ただし
派遣先と派遣社員が相思相愛でも

派遣会社がOKしなければ
成就しないわけで…



今度の壁は派遣会社です



試験とか面接とかあるらしい
そりゃあるか

しかも今の仕事が誰でもできるような
サポート業務と見なされると
無期では雇ってもらえないらしい不安


とにかく私が代わりがいないような
仕事をしていることを
アピールしなきゃならないらしいアセアセ



うーん
大丈夫かな
心配になってきたぞ…

他に無期になった方が他の部署にいるらしく
マネージャーが
探ってみると言ってくれました笑


これで試験とか面接とかで落ちたら
笑えないよ…!!!



なんとか乗りきれるよう

がんばります!!!



その他の記事も読んでねラブ