元銀行員さまこですニコニコ


GW に旅行に行っていた妹から
お土産が届きましたーハート

それは

馬刺
BASASHI 


いやー嬉しい!!!
なかなか馬刺食べる機会ないからさー
食べたかったのよね!



冷凍で届いた馬刺を解凍して




スライスしまして

付属のたれをかけまーす




キレイーーーーーハートハートハート


ひとくち食べると

やわらか&広がる脂の旨味…


とろける目がハート



ウマーーーーー馬馬馬


馬ウマーーーーー!!!



ウマい馬はこちら↓


千興ファーム

ってところの馬刺でした!

百貨店に入ってるみたい

有名なのかな?

 

ふるさと納税返礼品にもなってる

くらいだからきっと有名なのよね…


 

90グラムの馬刺

ひとりで食べきりましたが


かなりお腹いっぱいになりました目がハート



半分でも良かったな…

そしたらまた食べられたのに笑


でも解凍してから

生肉を取っておくの嫌じゃんなんか…


今度はオットいるときに食べよう!

まだあとひとかたまりあるから!



幸せな時間でしたハート


妹よ、ありがとう!!


通販で買えるなら買いたいけど
特別な日じゃないと無理だね笑

どーでもいいけど
馬って食べるときに反芻しないらしくて
消化しなきゃならないから
牛や豚に比べて体温高めなんだってさ

だから雑菌沸きにくくて
生で食べられるらしいよ

馬刺を検索したからこそ得た雑学笑


そして馬がウマイとか
だじゃれに付き合って
ここまで見てくれた皆様

ありがとうございます


その他の記事も読んでね!