元銀行員さまこです

もうそろそろ母の日ですねぇ…


一応あげてます毎年


母への気持ちは

あんまり良くはないんですけどね



感謝と言うよりは

あげないと文句言われるから

毎回あげてましたね


誕生日もそう


家庭を持って暮らしてからでさえ

「こっちは何も仕送りももらってないんだから!」

とかキレられてました


お前やってなかっただろ自分の親に


自分は絶縁して

親の介護もしなければ

お金も出してなかったくせに

何偉そうに言ってんだよと


ずっと思ってましたが



キレられると面倒なので

あげてます



今は薬を飲んで落ち着いてるみたいだけど


これまでの所業が

それでなかったことになるなんて


ないからなー



まぁでもちゃんと

母の日あげる優しい娘ですよ


父にあげるつもりでね




さて何がいいかなー


 

甘いものなら千疋屋かなぁ

何てったって千疋屋と言う安心感

お値段も高くないのがいいよね

ゼリーもアイスもあげたことありますが好評でした

 

最近はごはんの足しになるものが

いいかなと

スープも視野にいれてます

野菜をMOTTOも以前あげましたね

野菜がゴロゴロ入ってます




長男は母の日に

キルフェボンのチーズケーキ

買ってくれるそうです

私の大好物


自然と感謝されるような

母親になりたいですね



その他の記事も読んでね!