元銀行員さまこですニコニコ


進研ゼミをやってみたいという長男のため
申し込みをしていたのですが
届きました!


ちなみに長男は今年小五になります


進研ゼミ 小学講座




なんだか色々と機能がすごいのね?!


まず、科目によって

上級者コースと標準コースが選べる


長男は算数と理科が得意なので

それを上級者にして

あとは標準にしているそうです

(しかも選んだ通知が親に行く)



学習を始める時間を設定できる

時間になったらタブレットから

キーンコーンカーンコーンとチャイムがなり

「勉強する時間だよ!」

と教えてくれる笑

長男は8時に設定、午前と午後を間違えていたらしく

夜の8時に急に鳴り出してみんなびっくりした笑



学習初めてある程度の時間が過ぎると

目を休める時間だと教えてくれる
長男はそれで一回やめて目をつぶってた


学習を終えるとスタンプみたいなのが押せて
その通知が親に来る
親も「がんばったね」的なスタンプを返せる


学習状況を親が把握できる
仕事から帰ってきたオットが
長男の学習状況を全部知っていた笑



まだ届いて3日しか経ってないけど

長男楽しめてるようです


もうレッスンの半分が終わったらしい



学習に活かされるかはまだわからないな笑

続けてくれればいいけどラブ



これは家の庭にテントを張って
その中でタブレットをする長男の様子笑

春休みはもう終わるけど

2日くらいは半日で帰ってくるし


暇な時間にでもやっててくれればいいかな



親としては
国語をなんとか伸ばして欲しいです笑


進研ゼミ小学講座

お考えのかた是非コチラから❤️笑


進研ゼミ 小学講座

 


その他の記事も読んでね!