元銀行員さまこですニコニコ


一昨日くらいに
進研ゼミのCM を見ていた長男が
「俺、これやってみたい」
と一言

進研ゼミ 小学講座



勉強するならまぁいいかなと

思ってしまう親の心理 笑


タブレットが面白そうと思ったらしい



まぁね、長期休みとかなら

私が出社の時はやることないだろうし


(ゲーム1時間の約束、スイッチで何分やったかわかるようにしているから嘘ついたらばれる笑。パソコンはパスワードかけてるから開けられない)



進研ゼミのタブレットが

暇潰し&勉強になるならいいかな…?

もう春休み終わるけど



そこで気になるのはお値段


月6700円くらい


年間だと80000円超


まぁまぁするやないかぃ



今英語教室行ってるから

月15000円くらいになるなぁ



進研ゼミやったら

私の昇給分くらいが消えるね笑


ちゃんとやらなかったらやめればいいし


とりあえず

やらせてあげる方向です



紹介制度あるみたい…

誰かやってないかな…

(ママ友ほぼいなくて誰にも聞けない悲しみ)



私の頃、進研ゼミは

赤ペン先生だったなぁ


テストを出すとシールがもらえて

それを貯めると商品がもらえるみたいな

そんな感じだった気がする


で、プレゼント欲しさにやってた笑



まぁ飽きてやらなくなって

辞めちゃったんだけどね!



長男は続けてくれることを祈ります!



その他の記事も読んでね!