元銀行員さまこですニコニコ

今週は小学校と保育園の
参観会がありまして

2日間もお休みしますアセアセ
この忙しいのにアセアセアセアセ



本当はどちらか1日

オットにお願いするはずだったんですが


オットがこれまた激務で

とても休める状態じゃないと…


ぶっちゃけ仕事仲間からも

「こんな忙しいのによく休むね?」

と無言の圧を感じるそうで


急で悪いけどできれば代わって欲しいと

お願いされてしまい

私が渋々休みを取ることになりました


私の職場の人は

少なくともそういった雰囲気は出さないから



でも本当は
私だって忙しいのです

でもこういうときはお互い様だし
私が今日頑張るしかない!

もう少し早くいってくれれば
保育園の参観日を他の日にずらせたのに
(3回あるうちのどれか選べたから)


でも結局どこかで今月は2回休むんだし
変わらないはず!!



次男、超楽しみにしちゃってるから

今さら日付も変えられないし


夫婦だし家族だし

助け合わねばね…



だから私は今日が山場です!



これは自分に言い聞かせるため

休んでも仕方ないよ

今日がんばればいいんだよ

って言い聞かせるために


ブログ書いてます笑



その他の記事も読んでね!