元銀行員さまこですニコニコ


やる気出なーい

今日は本当にやる気が出ません

午前中は比較的がんばった(つもり)
なんだけど

やる気なくなってしまった…



原因はたぶん

気乗りしない仕事があるから


はぁぁぁ…

苦手な人にお願いメールを送らなきゃ

ならない上に

そのやり方が合っているかわからないから


教えてもらわないまま

ベテランさん去年やめちゃってるのでね…



あとはたぶん
生理前症候群??だから
だるい、眠い、足超むくんでる

パソコンみすぎて目も疲れた

ヨガ行きたい…
そんですっきりしたい…



そうそう


先日はじめて外国拠点との会議

参加しましたよ!



今まで私のつたない英語で

メールやり取りしてた相手に

初めて会いました

(web 会議だけど)


グラサンしたグレイヘアロン毛の

イケオジでした笑



お年は私よりも上そうだったな…



私以外の参加者は既に

顔を合わせたことがあるので

最初に自己紹介とかもなく…


私はふんふんと聞いていただけ

(ゆっくりな英語でも半分くらいしかわからない…)


特に私の出番はないかなーと思っていたけど


最後の最後に挨拶を振られて不安



最初は良かったの!!!

Hello,  ○○san
nice to meet you
I'm glad to meet you.

資料を用意してくれてありがとう、みたいなことを言われたので

you'er welcom.


ここまではいいでしょ?!
最後盛大にやらかしましてね!!



Thank you for following our business as always


と発した瞬間みんな苦笑い…笑



やっちまったぁぁぁぁあ

私意味不明なこと言ったぁぁぁぁ


いつも仕事をサポートしてくれてありがとうって言いたかっただけなの悲しい


「いつも私たちの仕事についてきてくれてありがとう」になっちゃうね


Thank you for your support for our work as alwaysの方が通じたかな…真顔



読み書きと英会話は全然違うね…


せめて自分の言いたいことを

伝えられるようになりたいものです


がんばります!


その他の記事も読んでね❤️