元銀行員さまこですニコニコ


今はメーカーに勤務する派遣してます
時短の事務職です


昨年ベテランさんが定年退職し
その仕事を引き継ぎ
なんとか仕事を回しています

ぶっちゃけてんてこまい泣き笑い


でも何でも相談できる&信頼できる
同僚と上司がいますので
なんとかやってます…!!


本当に人に恵まれてて良かった…



英語メールの返信も
難しいものでなければ
なんとか慣れてきました

しかしここで!!
更なる試練が不安


二週間に1度
外国拠点の社員さんとのミーティングが
今年から始まることになりました

もちろん全て英語での会議



…え?

聞き取れないよ?!?!不安
喋るのなんて更に無理だよ?!



 私の上司は英語喋れるので

主に上司が話すはず…


私は聞いてるだけだろうけど


聞いててもわからなかったら意味ないし!




とうとう英語のメールだけではなく


リスニング力まで

試されるとは!!!


なんなら英会話まで必要って

思われてるかな??


派遣の仕事内容には

「英会話は含まれない」とあったはずだけど


聞き取りは英会話には入らない?笑



でもマイナスにはとらえてなくて!


だって無料で生の英会話が

2週間に1度聞けるんだよ?!


お得じゃん?笑


英語を聞き取れるようになって

損はないわけだし!!


もし少しでも話せるようになるなら

それだって人生変わりそうだし!!


というポジティブ思考です笑



でも聞き取る練習はしなきゃならないなぁ



上司に

「リスニングの練習すればいいんでしょうかね…?」

と聞いてみたら

「海外ドラマとか聞いてるだけでもやらないよりマシ」

とのことでした


やらないよりマシ笑


そりゃそうですよね笑



こんなさ

アラフォーから立てるような

目標じゃないかもしれないけど


まずは聞き取れるようになって!


それから


少しでもいい

英語をしゃべれるようになる!




あーあ

言っちゃった不安


頑張ろう!!!



その他の記事も読んでね!