元銀行員さまこですニコニコ


 

今日明日は楽天ブランドデーなんだって

楽天ポイント20倍だって!!すごい!

私の最近の贅沢であるSK-II様もピンクハート



我が家の長男(小4)ですが


今まで一人で外出させたことが

ありませんでした


子供の連れ去りとかもあるし怖くてアセアセ

世の中おかしな人もいるし


そもそもお友達とあんまり

放課後遊ぶ約束とかしてこないって

いうのもあって機会もなくて真顔


本人も

ひとりで出掛けたいとも言わないし



やっぱり過保護ですよね…?



オットとも話をして


もう小学校高学年にもなるし


背丈も私に追い付きそうなくらいでかいし


さすがに大丈夫だろうということで


逆に外に出す訓練をした方が

良いんじゃないかってことになりましてね



昨日おつかいを頼みました!



近くのドラッグストアかコンビニ

どちらかで

私と次男のおやつを買ってくる



これがミッションです!!


長男小4にして

はじめてのおつかい!


最初は

「いやだー」

「怖いー」

だの言っていましたが


「困ったら電話してこい」と

携帯持たせて行かせました



自転車で行くかなと思っていたら

まさかの徒歩で笑


その後早速かかってくる電話不安


「ドラッグストアついたよ~」


まさかのドラッグストア到着連絡

いや、そんだけかい笑



その後満足そうに帰ってきました



私へのおやつは、雪見だいふく

次男へのおやつは、じゃがりこ


困ったこともなかったようで

ミッションは大成功ハート


一人でのおつかいは楽しかったらしく

「俺、明日もおつかい行きたい」

と言ってました笑


自信になったようで良かったですニコニコ



明日もおつかいに行ってもらおうかな!