元銀行員さまこですニコニコ飛び出すハート



うちの次男なんですけどね



すっっごく繊細なんです


ちょっと怒ると

倍で怒り返してくるし

その後もめっちゃ引きずるし

よく泣きます

すぐ泣きます


人の言動を気にします

人目も気にする



怒りの沸点低めです

良くも悪くも感情的


人見知り、場所見知りがすごい


正義感強め

しっかりもの

カッコ悪いところを見せたくない

内弁慶タイプ






思えば次男は生まれたときから繊細で


長男の泣き声は

「ほぇぁぁ…ほえぁぁ…」(か弱い)

だったんだけど



次男は

「あ゛ーーー!!!」(叫び)

だったので

赤子の声ってこんなに違うのね…!と

驚いた覚えがあります笑

今思えば、次男は生まれたときから

既にびびりだったんだろうな



で、新生児室に見に行くと

いつも泣いてる

(本当に見るたび泣いてる)


まれに寝てるときがあっても

隣にポロリと落ちてるおしゃぶり

(泣きすぎておしゃぶり咥えさせられて、泣きつかれて寝たんだろうなって…)



助産師さんからも

「この子はちょっと大変かもしれない」

と言われたくらいアセアセアセアセ

この言葉は今でも本当に忘れられなくてアセアセ



寝られないのを覚悟しました

2人目で良かった

1人目だったら絶対病んでた



かまって欲しがり

強がりなのに弱くて繊細

でも弱いものを守ろうとする気持ちが強い

負けず嫌い

本当は優しい



ちょっと大変なんだけど

私にとっては可愛い子です。







そして彼

両手ますかけ線の持ち主




基本手相も占いも
私はいいことしか信じないのですが笑
ますかけ線は波乱万丈のようなので
良くも悪くも。


彼が突拍子もないことを
言ったり始めたりするかもしれないけど
その時は受け入れようと
覚悟だけしてます笑

あとね
ちょっと彼は世の中生きにくそうだなぁ
と思うところもあるので

なるべく
自分の心の思うまま
無理をしすぎないように
心が疲れたら
心療内科を迷わず受診するように


ストレス脆弱性は遺伝する可能性あるから…

次男も私に似てストレスには弱そうだから。



そこだけは気をつけて
彼を見守ろうと思ってますにっこり
(オットには心配しすぎ、って言われるんだけどね)





日々子供と格闘して疲れちゃうママへ是非。

ママが笑顔でいることが、子供の笑顔だって身に染みてる私だからこそ、ママ達には元気でいて欲しい!

すっぽん小町

 


もしくは私が疲れたとき飲むのはこれニコニコ

飲むと全然疲れ具合が違うよびっくりマーク



他の記事もどうぞウインク