元銀行員さまこでーすにっこり



今、精神科に入院している母なのですが

昨日父は初めて電話で話したそうです



容態は落ち着いていて

トイレが共用の個室に移ったそうです


「私の鞄の中身、さわってないでしょうね」

という言葉はあったそうですが

それ以外に攻撃的な言葉はなく


欲しいものの要望とか

ごはん食べてるとか

洗濯を自分でやっているとか

よく眠れているとか

そういう話をしたそうです





要望されたものを持っていくよ、と

答えたところ

母からもう何年ぶりかの

「ありがとう」

を言われたらしく、父は

「すごく嬉しくなっちゃったよ」

と本当に喜んでいましたにっこり



母も薬で落ち着いて

こころに余裕が出てきたのかな?

父も母がいない寂しさを感じているようだし

お互いを大事に思えるきっかけになったんなら

無理矢理連れてった甲斐があるってもんです



父は「私の母はビョーキです」を読んで

「兆候はたくさんあったけど気づかなかった」

「1日に何度も横になってたけど、きっと洗濯だけでも疲れてたんだな」

「俺も言わせておけばいいと思ってしまっていたからな…」など

色々と思い当たる部分や反省があったらしく

「本を貸してくれてありがとう」

と言ってました。


まだ様子見ですが

よくなってくれればいいし、

またぶり返しても受診できるようになれば

かなり違うと思います。

母も薬を飲めるようになって

父も対応のしかたがわかるようになれば

うまく行くんじゃないかな…

いい方向に行っていると思いたいですびっくりマーク




私は次男が発熱したので

明日は在宅しながら看病ーネガティブネガティブネガティブ

早く休みこーい!!!



母を精神科に連れてった話


おすすめしたいエアコンクリーニングニコニコ

ユアマイスター



おすすめしたい火災保険の見直しラブ


保険スクエアbang! 火災保険