元銀行員さまこでーすニコニコ飛び出すハート

本日の記事はこちら


銀行員に10年もいれば、色々なところから色々なお話が聞こえてくるものです…。

誰と誰が付き合っているとか
別れたとか。


その中でも、不倫に関しては、かなり厳しい対応がなされていました。


銀行=信用
銀行員=品行方正、誠実で信用に足るべき人でなければならない


などなど、結構イメージが大事な職業なのでねびっくりマークにっこり
お金を預けるのに、遊び回ってる銀行員じゃなんか嫌ですもんね~アセアセ


私が聞いたいくつかのエピソードをご紹介。


若い子に言い寄られちゃった次長

同じチームに異動してきた若い女の子にアプローチされて、傾いてしまった次長。

付き合っている期間と婚姻期間が被っていたのですが、その後離婚してその若い子と結婚しました。

若い子は銀行をやめました。

また、次長はしばらくの間(期間は不明)昇進させてもらえませんでした。

(私は辞めちゃったので、その後昇進できたかは知らない)



同じ職場の女性と不倫

これまた次長クラスの男性。

奥さまも同じ銀行に勤務、強くて厳しくて有名な女性でした。

次長は不倫期間の後、離婚して、同じ職場の女性と結婚。女性は辞めました。そしてやっぱり昇進の道は閉ざされてました。(その後は知らない)

後に、元奥様が同じ店に異動してくるという修羅場が…驚き驚き驚き

人事。わざとなのか。(みんな戦慄したらしい)



不倫相手を妊娠させる

単身赴任中に浮気して、浮気相手を妊娠させた次長。仕事ができて、私の尊敬する人だったんだけど…魂が抜ける

辞めた後に元同僚に「そういえば○○さん元気?偉くなった?」って聞いたら、「浮気相手妊娠させて、今おしおき期間中だから…」ってことだったので、彼もしばらくは昇進できないでしょう凝視




こんな感じで、浮気やら不倫やらしてバレますと左遷の挙げ句、どんなに仕事ができても昇進のチャンスは(通常通りには)与えられなくなります真顔

対応は銀行によると思いますけどね。

銀行員としてのイメージを損ねたということで、仕方ないかもしれませんね~ネガティブ

(そしてほぼ面識のない私でも事細かに内容を知ってるくらい噂はまわるのです…)


皆様、順序は守ってね~無気力無気力無気力



ローンセンター勤務でしたので、普段は住宅のお話よくしてまーすラブラブ

火災保険を検討中、満期が来たあなたは一括比較サイトおすすめしてますニコニコ飛び出すハート銀行に言われるがまま入っちゃって、本当に今の火災保険が安くて保証もバッチリなのかわからない人にもいいよラブなんせたくさんあるから…絶対比較した方がいいよ物申す

保険スクエアbang! 火災保険

実際私が利用してみたレポありますウインク




その他の記事も良かったら読んでください爆笑