はいっ!元銀行員のさまこでーすびっくりマーク

少し前に、住宅ローンの金利引き下げ交渉をした話をブログに書きました。

じゃあ、一体どのくらいの金利がどの程度下がったのさ?っていうところは皆さん気になるんじゃないのかなと思いまして…(気になるかな…真顔)


保険スクエアbang! 火災保険

 

焦らしてみる…笑


はい、我が家の金利は以下の通りにっこり飛び出すハート


引き下げ前の我が家の適用金利は
変動金利 0.65○%(がん団信0.1%含む)
でした。

引き下げ交渉後、
変動金利 0.53○%(がん団信0.1%含む)


がん団信つけてなかったら0.4%台!!
地銀にしてはかなり頑張ってくれたと思うのですが、みなさんはどう思われますかはてなマーク
逆にみなさんの金利を聞いてみたいニコニコ

私はとりあえず満足してますニコニコ
月2000円弱返済額が減り、残り30年だと全部で70万くらい減ります飛び出すハート

70万て大きいよびっくりマーク
ほんの少しの労力で下げられるので、気になる方は勇気を持って交渉してみてくださいキラキラ

日々の節約よりも簡単にできちゃいますよーっびっくりマーク

良かったら他の記事も見てね~おねがい 


あと良かったらmypickも是非ウインク
デーツとシャンプーは本当におすすめですピンクハート