元銀行員さまこです!

地銀に約10年行員として勤務、その後はパートとして3年勤務しておりましたキラキラ

現在はメーカーで派遣社員をしてます。小学生と保育園児を育てるアラフォーワーママです。

 

こちらは地銀時代のこぼれ話を懐かしみながらしていくブログとなっております〜。

 

お金と子供のお話も少ししていくかな?まだ方向性はあんまり決まってません笑

元銀行員のさまこでーすチョキ

 

マイホームを計画されてる皆さんびっくりマーク

火災保険、検討されてますよねにっこり

 

ハザードマップちゃんと確認してますかはてなマーク

 

 

私は家を買うとき、ハウスメーカーさんから浸水のマップみたいなのもらったんですよ。

でね、ギリッギリセーフだったから「水災」つけなかったのにっこり

水災付けるとさ、高いじゃん?

 

 

住宅ローンが実行になる1週間前に、市役所に旦那と住所変更に行ったのねニコニコ

それでハザードマップもらって、中を確認したらさ…

めちゃめちゃ浸水地区に入ってるじゃないのよ驚き

 

だから市役所の人に「このへんハザードマップの浸水に入っちゃってるんですけど、被害ってどんな感じなんですかね」って聞いてみたら、4,5年前の浸水の写真見せてくれたの。

(そもそも4,5年前に浸水被害があったことすら知らなかったからびっくりした)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

保険スクエアbang! 火災保険

 

 

 

めちゃめちゃ浸水してた笑

車の半分くらいまで浸水してた驚き

 

もう即座に市役所から保険の担当さんに連絡して、「めっちゃ浸水するところだったんで水災付けてください!」って言いました笑い泣き実行1週間前だったけど、すぐ契約書作り直してくれました爆笑飛び出すハート

 

ハウスメーカーの資料だけで満足せずに、市役所でハザードマップで確認したり、職員さんに実際のところを聞くのってすごーく有益だなって思いましたにっこり

 

皆様も、火災保険検討の際には絶対にハザードマップ確認してねびっくりマーク

 

↓火災保険ってあくさんあって迷いますよね~泣

 一括見積サイトで一番合うところを探すのが効率がいいと思います!!見積だけでもOKピンクハート

保険スクエアbang! 火災保険