ガンダムバトルオペレーション2 ガンダム動物園のバトオペ幼稚園が6周年 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

6年かけて劣化し続けるゲーム。そしてゲーム史上、類を見ない低たらくで6周年を迎えた運営。

本当におめでとう!

 

コトあれば無能だのサービス終了だのと野次が飛び交った。それでもしぶとく続けてこれたのは基本無料とガノタの執着心のおかげか。

 

ゲーム内でそこそこトークンがもらえるので無課金でも欲しいものが手に入るユルさも人口をキープできた理由だろう。

 

ちなみにわたしは最古参ですが、サービス開始から今だ1円も課金してません。6年経っても有料ゲームのクオリティとは思えないので。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ゲーム性なんて100年まえから終わってる。6年目で化けるなんてことはまずないだろう。もちろん期待もしていない。

正直さっさと畳んで任天堂にでもアタマ下げてバトオペ3作らせろとさえ思う。

 

運営はいまだ6vs6がよりチーム行動が重視されると思ってるんだろうね。ロールなんてのも飾りだよ。単純に機体性能で勝つゲームがバトオペ2よ。

 

機体調整は運営の趣味選考で壊れが壊れに進化するわ、追加機体もブっ壊れを超えるブっ壊れを投入して自ら環境汚染を広げる始末。

 

必殺技の再現に夢中で『ゲーム』のことなど考えない、ただのガノタか。

パーフェクトガンダムの件ではさすがに新規勢も運営の無能っぷりに気づいたはず。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

運営「700コストにおけるゼフィランサスは十分バンシィ・ノルンとやれると思っているので機体調整の必要はないです」

 

およそ頭の中身はこんなもの。

だがお気に入りだけは何度でも調整を繰り返す。

 

ゼフィのような置き去りの機体が山ほどいて、またそれを使うプレイヤーもいる。編成で壊れが揃わないと拗ねるのも多いから編成抜けがエスカレートするばかり。

 

異常なまでの機体スペックの偏りと、『好きな機体で大丈夫』システムで荒れる戦場。その内容に納得がいかず、放置や故意FFというプレイヤーの迷惑行為も横行する。

 

運営はそれをモラルといってペナルティを課すのだが、わざわざ要因を作っている運営にもペナルティが必要だろうに。アホくさ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

さて完全にバレてた6周年クスィー。

星5のアピールとか何も響かない。やんちゃしてF91でも出すもんならまだしも、さすがにインパクトがなさすぎた。

 

そもそも人気機体でも無いし・・・。

 

星とかいう胡散臭いレアリティはもうやめない?

星に見合った性能かつ撃破コストが増えるなら意味あるけどさ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

クスィーの盛りすぎスキル。

緊急回避2回はもちろんタックルも2回。汎用機なのに攻撃姿勢制御に追撃格闘とナンデモあり。MS撃破時にスラスター回復なんてモノまで持っている。いくらデカくても歩き145ってアホ。

 

フライトフォームだのいろいろともうめちゃくちゃ・・・。

 

そして格闘判定『強』。

 

この期に及んでまだ汎用機に強判定をバラ撒く。それも壊れに与えるってアホすぎる。

 

兵装もスキがなく、長時間滞空しながらファンネルミサイルをバラ撒き、格闘の強判定も相まって700強襲がほぼ死んでいる。これまでの機体調整はナンだったのか定期。

 

中身がマトモなクスィーに対抗できるのはスラ撃ち高蓄積とパワアクLV2のバルギルだけ。もちろんバルギルも中身しだい。

 

700機体として完全にオーバースペックなのだが、家系ラーメンのモヤシに麺を巻き付けるように、さらにスキルを盛り付ける。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

クスィー専用スキル『強行出撃』。

1試合中1回とはいえ、HP28000がたった25%減少で再出撃可能。いわばHP75%プラスで全リロード付きみたいなもん。

 

実装するにしてもこのスキルを持つ機体が複数いるならまだマシだが、オーバースペックのクスィーだけ使えるから当然ゲームが壊れる。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

味方への範囲バフ『レイズカウンター』。タックルカウンター成功時10秒間とはいえ、射撃格闘+20%被ダメー10%を味方に付与する。

自己強化ならまだしも、なんで味方に??

 

こういうのこそ産廃支援機に与えるべきだろう。あるいはナイチンゲールみたいなヤツにさ。

 

そんな原作設定はナイと抜かすだろうが、AMBACバラ撒いてる時点でもう原作設定とか崩壊してんのよ。

フルバーニアンもスリッパで地上ゴロンゴロンしてるのがバトオペでしょ。

 

とにかくパフェガンで史上最高にアホかまして怒られたあと、案の定クスィーも壊れで出してきましたとさ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

この運営に学習しろと叩くわたしたちがもっと認識を下げないといけないのだろうか。

 

同僚の息子(小4)さえパーフェクトガンダムは「出すまえにわかるだろ」と言っているらしいが、小学4年生でもわかる問題がワカラナイというのは『オトナ』として悲しすぎないか。

 

ガンダムに夢中すぎてゲームを忘れるオッサンたち。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

機体調整についても無能が冴える。

ナイチンゲールは戦績が良いので調整できない?そんなの低ランクの戦績見てるからでしょ・・・。

 

まともに機体を扱えない、対策できない層を見てどうするのか。ナイチンゲールにボコられるなんて物理的におかしいレベルだからね。そこはプレイヤーに学ぶ努力を促すべきところよ。

 

A-帯では十分強いので調整できないとかないわ。

 

わたしの知ってるナイチンゲールさんは味方だと斜線を塞いで溶ける人で、敵だとムーンガンダムに瞬殺されて切断する人です。

 

まだトロールのゼフィのがマシさえある。

でもあの人種ってボコされたらマジメにやり始める傾向あるよね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ノルンだのアンクシャもデータごっこ。戦績はフツーだから問題ないのだという。

じゃあノルンをほかの機体と比較してみな?そもそも戦績とか関係なくオカシイのわかるだろ。

 

700ゼフィを調整しないのはかなり戦績が好調なんでしょうねぇ。

 

元からブっ壊れてるムーンとかシナンジュを強化してノルンの戦績が落ち着きましたとかいうのも足元のボールしか見てない無能。

 

プレイヤーも運営もサッカー好きすぎだわ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

100年前から放置してきたヤクトドーガGGをなんの気まぐれか6周年で強化してきた。

コレがドコ強化しとんねん定期な、まるで無意味な調整だった。

 

コイツの問題は追従ファンネルのヒート率、兵装全般の長いリロード、異常な耐格の低さでしょうが。

アクティブガード追加とか即よろけがグレ1発のこいつじゃ何の圧もない。

 

ちなみに運営さんはヤクトGGは中距離戦闘タイプだと言います。

メインウェポンであるファンネルの射程200mは中距離なんですね。知りませんでした。

 

てかさ、コイツに乗ってるひとほぼ見ないよね。

『現在の戦績データ』というウソすぎる定期。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

2020年8月27日のS-解放から4年越しでSフラット解放。

上位人口が増えてからレート解放するってバトオペだけよ。気持ち悪い。

 

これによりまた怪しいのがわんさかSーに昇格してくるってわけ。

バトオペはスト6くらいレートがユルいからね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

長くA-が指定席だったクラメンもパフェガン、ノルン、νガンダムHWSをコスり続けてA+をキープしている現実。彼もそのうちS-にタッチすることだろう。

 

なおカスマで確認した限りですが、彼はモジ汎でレーダーは40%くらいしか見てないひとです。基本カットはしませんが「援護頼む」のチャットは多めです。優しくしてあげてください。

 

楽な機体コスってレート上げたところでプレイヤースキルは上がらないし、それで楽しいのかは理解が及ばないところですが。それが推し機体ならしょうがないけど。

 

メタスが壊れてたとき、昔から好きだったんだよねってだれか言ってたな。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

6周年から公認配信者として新しい飼い犬を見つけたもよう。

そこについてる信者キッズが一緒にバトオペを盛り上げてくれることだろう。

 

そのうち幼女エロゲーの股間まる出し動画あげてた男の娘とかいう彼も公認されるのかもしれない。

 

バトオペって香ばしいですね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

テンダちゃんのXが7月31日を持って終了。

残念すぎる!!!!!

 

・・・まだやってたんかい。

 

ちなみにバトオフとかいうオフラインイベントもやってたそうな。

対面ではひとが良さそうにして中身は援護頼むモジ汎が多そうでおぞましい。

 

 

 

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

販売してますおねがい音譜

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村