image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。

赤薔薇 裕美のProfile


Mr.Children ファンクラブライブの続きです。




チケットの発券が出来たのはライブ2日前の22日土曜日の夕方でした。



で、散々騒いで(笑)

その時も、変なオーダーを宇宙にしていることに気がついた私でしたが😂




実はね、、、

このライブに行くまでに、いろいろ思ったことがありました。




ライブ前日の23日日曜日の夜、娘が突然の高熱を出したのです真顔



まる子が始まった頃、急に寒い、、、と言い出し。

毛布にくるまる娘。

熱を測ったら、、、まさかの39.8℃😱😱😱

こんなにいきなり熱が上がるのってさ、

これってさ、あれだよね?

インフルだよね?




真顔




とりあえず、暖かい格好させて、湯たんぽ用意して。寝かせて。



お風呂に入ってから、ノートを開いた。

とりあえず、明日は朝イチで病院に行くこと。

インフルだった場合、1人で家に置いていけないこと。

ジジババにも頼めないし。

でも、行きたいし。




ずーっと、出てくる言葉はここの繰り返しで。

行きたいけど、行けるのか、、、?




で、埒が明かないから

最後、「早く治りまよーに。」

って書いてノートを閉じました。




で、当日の朝、熱は36.8℃まで下がってて。

一応、病院で検査してもらったら、インフルもコロナも陰性で、一安心して。

ただ、夜になるとまた熱が上がる可能性もある。



でも、ギリギリに家を出て、何かあったら息子も居るし、大丈夫だろうと、行くことを決めました。




今回のこのお熱騒動で、1番の驚きは、

私の中での選択肢が行くか?行かないか?だけだったこと。

1度も「行けない」という選択肢について考えなかった。

大丈夫かなぁ?と、心配になる、その居心地の悪さを感じながらも行くを選べたこと。




そしたら、夫は早退できるか調整してくれて。

たまたま駅でジジババに会った時も、熱が下がって良かったね、気をつけて行っておいで、って言ってくれて。



その時、その裏側の気持ちを探る私が居なかったのが、嬉しかった。

そして、罪悪感たーっぷりじゃなかったことも。




探せばいくらだって出てくる。

本当は、めんどくさいって思ってんのかな?

とか

風邪の娘を置いて、1人ライブだなんてまったくねぇ

とか

挙げたらキリないくらい。




だけどね

ありがとう、お願いします

だけだった。




最近、つくづく思います。

家族に恵まれてるなって。

神夫だなぁって。



だけど、本当は今までもずーっとそうで

そうじゃない!!って受け取っていたのは

他の誰でもない、私だったんだろうなーとも思う。





小さい頃、共働きの両親が帰ってくるのを

家で待っていた私

いつも、自宅にお母さんがいる友達の家が羨ましくて

私は自分の子供にそんな想いは絶対にさせない!!

って母が家に居なかったことを許せなかった




だけど、その許せない想いは

結局、毎回私の事を苦しめて



毎回うるさく喋り出す頭を黙らせて

ありがとうとごめんねを繰り返しながら

選んだ行動



きっと最初から許せた訳じゃなかった

だけど

許そうって決めてよかった




だって家に居てくれなかった母を許さない事には

きっと私の今回のライブも

1か月前の大阪旅行も行けなかったから




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美


 

 

人気記事
■私の本音を知る方法

■娘の不登校からの気づき
 
■勝手に有名人のホロスコープを読む

 

 

 

 
 
LINK
■Instagram

 

 
■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡