今日は、3月8日ですね。

そうです。3月8日です。




私の大好きなMr.Childrenの桜井和寿さんの

誕生日です!!目がハート飛び出すハート




おめでとうございますーニコニコ




ということて、桜井和寿さんのホロスコープを勝手に読みました指差し



とはいえ、おそらく沢山の方が読んでいるのでしょうから、私はハウスにこだわって出生時間について考察したいと思います。




ヴォーカル桜井和寿さん




まずなんと言っても、魚座に太陽・月・水星・金星+ドラゴンヘッド!!

The魚座!な人!



更に太陽はノーアスペクト。より素直に純粋なまま魚座を表現する方。 



太陽のサビアンは8:5516度から17度に変わります。どちらを採用するか、ここは一旦保留します。。。




魚座の月と金星が乙女座の冥王星にオポジション。そこに射手座の海王星が調停により、一見穏やかに見えるけど、実は深く広い愛情を表現。



牡牛座の火星と土星が蠍座木星にオポジション。そこに魚座の水星が調停に入ることで、高い理想や葛藤をみんなに寄り添った言葉を選び、繊細にかつ鋭く伝えています。




海王星と水星がポイントで、スクエアの角度をとっています。





からっ風がふいたから

少し手をつないであるこうよ

花や草木に習い僕ら かるく揺れながら

(空っ風の帰り道)




公園の緑は その葉落としはじめて

カバンの中に一枚そっと着地した

神様が僕らにくれた

何かの切符みたいだ

(秋がくれた切符)



のように、美しい瞬間を写真に撮るようにキャッチして言葉にするのは、きっとこの二つの惑星を使って書いているのでしょう。




この射手座海王星が入るハウスは、3ハウスしかないと思うのです

無意識に言葉で人を酔わせる感じ



ひとまず、ここをポイントに考察していきます



そうなると、6ハウスに水星が入ります

才能を使って社会に貢献する義務を背負ってるのだと思います

音楽で世界を変える

苦しみ、悲しみ、憎しみ、怒りを代弁する義務

そして、共感し人々を癒し救う

それが使命なのだと



なかなかいいですね指差し

ピッタリって思うのは私だけかしら飛び出すハート




最後の決め手は、牡牛座火星です

火星は8ハウスか9ハウスになります


8ハウスの場合、他者と深い関係を築くのにせっかちになりがち。恋人、ビジネスにおける合意等で急な展開を求めてしまいがち。



9ハウスの場合、人生哲学を語らせたら止まらないタイプ。力強い説話得力を備える人。



ここは、9ハウスを採用ですね。

(8ハウス的な、急な展開とか個人的には求められたいですが)



ドラゴンヘッドは7ハウス。

デビュー前にソロデビューの話もあったが、バンドとしてのデビューを選んだ事も、納得です。




アセンダントは乙女座、MCは双子座。

どちらも知性に関するサイン。高い分析力でそれを言語化する使命を持って生まれた。



双子座は、同時に色々な事をこなすのが得意。

作詞、作曲、ギター弾きながら、歌う!!

何度も歌入れを取り直す姿がテレビで流れたことがありましたが、アセンダント乙女座と、牡牛座土星・火星を使ってるのでしょうね。



という事で、桜井和寿さんの出生時間は、

16:3416:45

ということになりました!!



答えは、知りません。

知りようもありません。

完全な妄想です。






にしても、

桜井さんの書く歌詞の世界観は



みんなもそうだよね

みんなも大変だよね

俺も



これに尽きるのでしょうね。



私、ミスチルの結構なファンです。このマニアックな世界。理解ってくれる方いたら嬉しいな〜目がハート



裕美