image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡

 

 

今日は、息子の授業参観でした。


教科は総合で、『日本の魅力を伝えよう!』というテーマで一人一人発表しました。


みんな、パワーポイントとか使って効果音とか入れたりして資料作っていて、素晴らしかった拍手
富士山や、郷土料理、アニメや、スポーツ等。
※今ハマってる薬屋のひとりごとは、海外で人気ナンバー2らしい♡1位は鬼滅の刃だって!



息子からの紹介はまさかの、、、
じゃがりこ!!!
ズッコケましたよキューン面白かったけど(笑)内容はちゃんとしてたし。あなたらしくて良かった!って伝えた。



帰りの会では、6年生を送る会で歌う曲を披露してくれて。すごーく良い歌詞で。
モニターに映し出された歌詞を読んでいると、うっかり泣きそうになっちゃうから、、、
息子のボロボロになった防災頭巾カバーを見て泣き笑いどうしてあんなにボロボロになるんだ不安と気を逸らしていました。。。



帰り道、何故か分からないけど、娘の卒業式の事を思い出して。なんか、妙に寂しくなって。もう3年も経つのか〜って。


今日は少し暖かかったから、気温に呼ばれて記憶が顔を出したのかな?って思ってたけど、どうやら違って。あの曲の歌詞が心に残っていたからで。


帰ってきてから、息子に何の曲か聞きました。


RADWIMPSの「正解」って曲で。


    

あぁ 答えがある問いばかりを

教わってきたよ そのせいだろうか
僕たちが知りたかったのは
いつも正解など大人も知らない
喜びが溢れて止まらない夜の眠り方
悔しさで滲んだ心の傷の治し方
傷ついた友の励まし方

....

あぁ 答えがある問いばかりを
教わってきたよ だけど明日からは
僕だけの正解をいざ 探しにゆくんだ
また逢う日まで

ほんと、野田洋次郎、最高!!マジ、天才!!




歌詞を見ながら、その事をノートに書いて思ったのは、
娘も中学校、卒業か。なんか寂しいなぁ。
でした。



娘はどう思ってるか分からないけれど泣き笑い私は娘の不登校のおかげで(?)いろんな先生とお話する機会をもらった。沢山の方のそれぞれの視点がある事も教えてもらった。自分に向き合うきっかけももらった。



学校に行けなかった3年間、ではなく、いろんな経験があった。担任の先生に恵まれ、3人とも全くタイプの違う先生で。とんでもない先生(どんな先生?笑)も居なかったし、不登校ママの集まりで知り合ったお友達にも恵まれ、本当に幸運だった3年間だったなって思う。



私だけの正解を、娘だけの正解を探し続けた3年間。別れが寂しいと思える程、素敵な先生に巡り会えた事、幸せだなって気がついた。



なんだか今日は、あの歌のせいで随分と気持ちが引っ張られました不安


でもね、寂しさも少しの不安も、心配も、感謝も幸せも、思う存分、今の気持ちはノートに預けたからもう大丈夫。


どっちの感情も全部持ったままで
いい。



息子の発表が、たとえじゃがりこでも(笑)、良いねと言える私は3年前には想像つかなかった。なんか、幸せだなぁって思った今日でした。



最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします

【時間】1時間

【価格】7,500円

 

 

 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️