第59回中国四国学生水泳選手権大会~岡山児島地区公園水泳場~へ行ってきました | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

今年の中国四国学生水泳選手権大会は岡山県にあります

児島地区公園水泳場で行われ

昨年もですが雨の中、大会が行われました。

 

広島修道大学の学生32名と共にバス移動

 

広島ではレベル3の警報がでるくらいの雨だったようですが

会場となった場所は、酷い時もありましたが

「晴れの国おかやま」

雨の合間に晴れるというお天気模様でした

 

選手たちは、雨が気持ちいいですよ~

という話をしてくれましたね

 

5年前は、宿泊が倉敷駅の近くでしたので

飲食の場所探しはあまり困りませせんでしたが

今回は水島ということもあり、とりあえずイオンで買い物

その道中で探して行こうとしてものの

ホテル周辺は飲み屋さんばかり…

日曜日の朝なんて、バスへの移動場所付近で

酔っ払いの喧嘩で大騒ぎ

 

ホテルから会場までは20分程度でしたので

他の大学さんも水島に宿泊していたようです

 

 

 

 

広島修道大学の帯同ということですが

引率もかねておりますので

学生の体調管理やら行動管理

 

今回、体調悪く熱が出た選手もいたのですが

近くに病院もあり、保護者も観に来られていたので

一緒に行って診てもらえました

 

ウィルス系ではないため、そのまま合流して

2日目もしっかり泳いでましたね

 

 

 

今年のTシャツはシンプルかつ大きなロゴなので
学生達はパジャマ代わりにする~なんて言ってました

 

 

大会で帯同して1年生と関わるのは初

いろいろと冗談交じりに話をして

その選手一人ひとりを見極めてケアに生かす

ということをずっとやってきましたので今回も同じように

 

 

今回の広島修道大学の結果としては

1日目

男子50m自由形7位

男子1500m自由形2位

男子200mバタフライ1位

男子200m自由形3位

男子200m平泳ぎ5位

4×50mリレー7位

4×100mリレー2位

 

2日目

男子4×100mメドレーリレー9位

男子400m自由形2・3位

男子100mバタフライ5位

男子100m自由形6位

女子4×100mリレー6位

男子4×200mリレー2位

 

 

この成績で来月のインカレ予選に出れたら
本戦への切符はつかめそうですが、選手が一人就職試験の関係で1日目に出れなかったり
予定していた選手が出ないのではという事もあり
また、他の大学も強い選手が出ていなかったことから
順位はまだまだ不動状態
 
私は選手が気持ちよく身体を動かせて楽しめるようにするだけ
 
来月は高知県へ行きますので
食も楽しめるように今から検索しま~す。