天皇杯第29回全国男子駅伝の応援しました~ | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

昨日の雨は完全に上がってのコンディション

気温は逆に高くなってしまったようです

 

広島平和公園を12時30分にスタート

まずは、高校生区間7キロ

どこの駅伝でもそうですが、混戦の中から出てくるのは強者

1区は長崎が強いですね

 

広島がこの区間で調子良かったことがあっただろうか?

というくらい、順位は30位

 

2区中学生区間3キロ

この区間で集団になり

トップ集団はほぼ確定状態

 

広島は少しがんばって27位

 

3区大学生・社会人区間8.5キロ

箱根駅伝で活躍した選手もこの区間では活躍

中継所が宮島への玄関口のロータリー

広島の14人抜きの13位

沿道で声援の方は、息子さんが世羅高校出身のため、毎年このスタイル

 

4区高校生区間5キロ

上位に岡山県があがってきていて

中国地域の活躍があると嬉しいですね

 

この区間で長野が1位へ

 

 

広島は少しがんばって12位

 

5区高校生区間8.5キロ

長野はどんどん加速して、後続とタイム差を広げてダントツ

岡山はメンバーの順番変更で兄弟リレーとはならなかったようですが

青山学院大学で活躍している黒田選手とその弟もがんばってました~

広島は接戦していて15位

 

6区中学生区間3キロ

トップ長野の選手達は、からだをうまく使って走っている感じですね

出場の選手での合宿でモチベーションアップしているそうです

 

広島は少しあげての13位

 

7区大学・一般区間17キロ

トップ長野は箱根駅伝で活躍した駒澤大学の鈴木選手

力強い走りは、強豪チームの選手として素晴らしかったです

 

そして、このままダントツで逃げ切っての3連覇10回目大会新記録で優勝

 

広島最後少しバテたようですね14位でした

 

終始ラストを入っていたのは石川でした

沿道の声援はその分大きな声となってましたね

 

優勝 長野

2位 埼玉

3位 千葉

 

 

 

 

 

 


大きな地図で見る